私の彼はラグビーが好きではないらしいうーん
馴染みがないっていうのが主な理由らしいが、そもそもスポーツ観戦にあまり興味がないんだと思うアセアセ


サッカーがメジャーな国の出身らしく、数年前までは趣味でフットサルをしていたらしい
付き合い初めの頃、私はこの情報を勝手に解釈し『彼はスポーツが大好き』と思い込んで、私の趣味であるラグビー観戦によく誘っていた

昨年トップリーグに一緒に行ったが、それほど興味を示さなかった
ただ私に付き合ってくれた感じショック



そこからは、あまり誘うことはせずひとり観戦や会社の仲間と行ったりしていた



でもでも、やっぱり彼と行きたいドキドキ
一緒にビール片手に盛り上がりたい生ビールでしょ


ダメ元で先日の日本代表vs南アフリカ代表の試合に誘ってみた
多少、ゴリ押しした感は否めないが笑
なんとか彼も了承してくれて、私はワクワクしながら当日を迎えたわけだが…

なんと私の小さな小さなミスで彼の機嫌を損ねてしまい、最悪の観戦となってしまった
バカな私笑い泣き


イライラした彼は、『二度と観戦に誘わないで』と私に言い放ったイラッ


たとえ興味がなくても、たまには相手の趣味に合わせる事って普通じゃないの?
私だったらそうするよ
一緒にその時間を共有したいと思うから


って言っても一度ひねくれた彼は、何を言っても聞かない笑






そこで私、決めましたガーンガーンガーン



二度とコイツとはラグビー観戦しない!



ラグビーが好きな人と観戦する!


翌日謝ってきたけど…謝るなら最初からひどいこと言わなきゃいいのにね
でも私の決意は変わらないよ



そう決めて翌日から即行動
W杯、彼と一緒に行くつもりだったけど友人を誘った
良い席だったので友人も即OK


そしてもう1試合は、ひとり観戦とした



あーなんかスッキリした
やはり楽しく観戦したいもんねゲラゲラ


彼にその事を伝えたら、『他の男の人といくの?』って聞いてきた
あなたが行かないから会社のグループで行くよ
男性も女性もいるよ
ここは変に刺激をしない方がいい
面倒はごめんだ




そんなに心配するなら、文句を言わず付き合ってくれればいいのにウシシ



面倒くさい性格だなぁ笑