李氏朝鮮第21代王英祖が息子である思悼世子を米びつに閉じ込めて餓死させた、朝鮮王朝史に残る悲劇を殺人事件という新たな解釈を織り交ぜ、ミステリータッチで描いた時代劇。

 

英祖:ハン・ソッキュ

イ・ソン/思悼世子:イ・ジェフン

ソ・ジダム:キム・ユジョン/ユン・ソヒ(第14話~)

恵慶宮洪氏:パク・ウンビン

ナ・チョルチュ:キム・ミンジョン

チェ・ジェゴン:チェ・ウォニョン

シン・フンボク:ソ・ジュニョン

 

2014年のドラマだから、ちょい古い…

だいぶ前にどっかで見た気がするんだけど、イ・ソン役のイ・ジェフンさんが

あまり好みではなかったので、それっきりになってました。

出演者の方を見てみると、キム・ユジョンさんとかパク・ウンビンさんとか

出ていたんですねぇーーーキョロキョロその他にも大勢さんが出てらっしゃってて、

ジェフンさんは取り合えず置いといて見てみようかなぁ~~と思ってます上差し