光の時代に、闇が生まれる―。
エピソード1『ファントム・メナス』の100年前。光瞬くジェダイの黄金期を舞台に、銀河に忍び寄る<ダークサイド>誕生の謎に迫るオリジナルドラマシリーズ。多くのジェダイたちが教えを説き、平和に包まれた“光”の時代に、ある日突然、一人のジェダイが殺害される。黒いマスクでナイフを振り回す彼女は一体何者か…。
色とりどりのライトセーバーが交錯する、壮大なハードアクション・スリラーが、いま始まる!

 

本作のキャストの中では、ジェダイ・マスターのソルを演じたイ・ジョンジェが抜群の存在感を発揮している。イ・ジョンジェが「イカゲーム」で演じたソン・ギフンは情けなくもアツい男だったが、ソルは思慮深さを備え、落ち着いた物腰で、優しい笑みをたたえたキャラクター。その佇まいは、まるでクワイ=ガン・ジンや、ベン爺時代のオビ=ワン・ケノービをどことなく想起させ、人気キャラクターとなりそうだ。

 

どこかで見たことあるなぁ~~~って思ったら、「イカゲーム」に出てた方!でした。

SW作品に出演するなんて…すごいです拍手拍手拍手

 

SWシリーズは映画から始まってアニメやLEGO… スピンオフ…などなど

たぁ~~~くさんありすぎて、時系列も良くわかりません。

今回のはファントムメナスの100年前って事で、分かりやすく見れるかなぁーと思ってます。