世界規模の大災害が発生し、韓国ソウルで唯一崩壊を免れた1棟のマンションを舞台に、生き残りをかけて戦う人々を描くパニックスリラー。

 

世界を襲った未曾有の大災害により一瞬で廃墟と化したソウル。唯一崩落しなかったマンションは、生存者たちで溢れかえっていた。無法地帯となったいま、マンション内でも不法侵入や殺傷、放火が発生。危機を感じた住民たちは主導者を立て、居住者以外を追放し、住民のためのルールを作って“ユートピア”を築き上げることに。住民代表となったのは、902 号室のヨンタク。職業不明で冴えないその男は、権力者として君臨したことで次第に狂気を露わにする。そんなヨンタクに傾倒していくミンソンと不信感を抱くミョンファ。極限の状況下でヨンタクの支配が頂点に達したとき、思いもよらない争いが勃発する。そこで明らかになった、その男の本性。果たして男の正体とはー。

 

 

マンションの臨時代表に選出された職業不明の男性・ヨンタクをイ・ビョンホン、ヨンタクに心酔する602号室に住むミンソンをパク・ソジュンが演じている。

 

この映画… ボヨンちゃん出演してるんですよねえー。

ミンソン(パク・ソジュン)の妻で極限の状況でも落ち着いて怪我をした人々を世話する暖かい人間味と強靭さを持った人物です。 看護師だったミョンファは医療隊に編入され、家ごとに病気の人たちの面倒を見て防犯隊の負傷者たちを看護します。 そうするうちに他の家に隠れてきた部外者の存在を知り、ミョンファは自分に配給された食べ物と物品を密かに伝達し、彼らを助けます。 そして少しずつ変わっていくミンソンの姿に不安を感じ、何か秘密を隠しているようなヨンタクを暴きます。

 

パニックスリラーってゾンビ映画とは違った怖さがあるんだよなぁ~~~。

まぁーゾンビはグロイだけだったりすんだけど…

パニックスリラーは人間の怖さになるのかなぁ気づき

評判は普通??

6/7~配信になるので、チェックしま~~~すグッ