人の姿に転身できる八咫烏(やたがらす)を中心として物語が進行する。彼らは人間界とは隔絶された山の中に創られた山内(やまうち)と呼ばれる世界に住み、人間同様の暮らしを営んでいる。そこは平安朝を彷彿とさせる世界で、八咫烏の長である金烏(きんう)を中心とする朝廷が民を統治する。八咫烏たちは各所に寺院や神社を建て、山内を開いたとされる神・山神を信仰する。

 

「八咫烏シリーズ」の『烏に単は似合わない』は、だいぶ前に本を買った気がするんだけど

読み終わってないアセアセ

これはそのシリーズの中の1つになるのかなぁはてなマーク

 

世界観は好きな話なんだけど、絵があまり好きじゃーないんだなぁー。

特に男性陣。

↑若宮(だと思うんだけど)もやもやもやもやもやもや なんかダメだなぁ~~~。

 

↑この子が主役っぽいんだけど… 名前は雪哉。

この子は合格OK

 

若宮は宗家 あとは西家 東家 北家 南家… と登場人物が多そうアセアセ

1話はその若宮の奥様選び。 東西南北の家から姫が選ばれて…

性格悪い姫様あり… やたら人がいい姫様あり…とまぁー色々。

 

絵的には微妙だけど、お話的には面白いし、全部で6話なのかなぁ?

一日で見終わってしまいそぉ~~~。 今夜続きを見たいと思いますグッ