見終わっちゃいました~~~~キラキラ

犯人捜しも面白かったしヒョンシク世子とスンドルのペアとミョンジンとガラムのペアのシーンも

良かったなぁ~照れ

悪人右議政ウォンボも八つ裂きの刑で成敗されたし、ラストは王様になったファンが

ジェイを迎えにきて…ハートハートハートでENDでした。笑

 

ひいき目で見ても、全体的に面白かった点数高めです上差し

 

ヒョンシク祭りは続いてまして…

韓国映画「8番目の男」
国民が参加する裁判が歴史上初めて開かれる日。全国民が注目する中、年齢も職業も異なる8名の普通の人々が陪審員団に選定される。大韓民国初の陪審員になった彼らの前に置かれた事件は、証拠・証言・自白までそろった明白な殺害事件。刑を量定するだけのはずが、被告人がいきなり嫌疑を否認したため、陪審員たちは急きょ有罪無罪の決断を迫られることになる。誰もが困惑する中、原則主義者の裁判長ジュンギョムは正確かつ迅速に裁判を進めようとする。だが質問と問題提起を繰り返す8番陪審員ナムをはじめとする陪審員たちの突発的な行動により、裁判は予期せぬ方向に進んでいく。

 

世子とは真逆な…最初はさえない感じ。。。凝視

陪審員たちが裁判中に何か気づいちゃう感じなのかなぁ??

まぁまぁーな評価みたいなので、期待して観たいと思いますパー

 

 

そしてWOWOWで配信されるドラマ

「翳りゆく夏」

江戸川乱歩賞受賞作を主演・渡部篤郎でドラマ化。20年前に起きた新生児誘拐事件を再び追う元敏腕記者が封印された真実に迫るノンストップサスペンス。

 

2015年のドラマ目

出演者の方が(菅田将暉さんとか)「若いな~~」とは思ったんだけど、そんなに前のドラマだとは思いませんでした。

ラスト…まぁ~ビックリな展開でした。 「この人驚き まさか…」って感じで、

ちょっと悲しい終わり方でした。

 

 最近こういうタイプのドラマを見る事が多いのですが、

「だから殺せなかった」「邪神の天秤」「セイレーンの懺悔」「蝶の力学」etc

刑事目線だったり、記者目線だったり…ですが、どれも良かったです。

WOWOW配信ですが、こういうタイプのドラマが好きな方、機会があったら

ご覧になってみてくださいねぇ!!