日本ファンタジー小説の原点とも言える山田風太郎の同名小説を、役所広司主演で映画化した「八犬伝」が、2024年10月に劇場公開される!!

 

 

本作は里見家にかけられた呪いを解くため、運命に引き寄せられる若き8人の剣士たちの戦いをダイナミックなVFXで描く《虚》パートと、180話に及ぶ物語を悩み苦しみながら28年もの歳月をかけて書き上げた作家・滝沢馬琴の創作の真髄、そこで生まれた奇跡の実話を描いた《実》パートがシンクロする作品

 

 

 

役所広司/滝沢馬琴  内野聖陽/葛飾北斎  

土屋太鳳/伏姫

渡邊圭祐/犬塚信乃  鈴木仁/犬川荘助  板垣李光人/犬坂毛野

水上恒司/犬飼現八  犬江親兵衛/藤岡真威人  上杉柊平/犬山道節

松岡広大/犬村大角  佳久創/犬田小文吾 

栗山千明/玉梓

 

これは楽しみだ~~~~爆  笑爆  笑爆  笑

むか~~~し、伏姫を薬師丸ひろ子 親兵衛を真田広之  道節を千葉真一

玉梓を夏木マリ…他。。。

っていう豪華メンバーでの「八犬伝」は大好きで何度も見ましたびっくりマーク

↓これ笑

 悪役チームに「船虫」っていうおばあさんが出てくるんだけど、

ヨネヤマママコさんっていう方が演じてたんだけど、本当の姿は大ムカデで

その人間からムカデに変身する時が、気持ち悪かったのをすっごく覚えてます。

1983年の映画だから…41年前びっくりびっくりびっくり

今みたいな特撮技術じゃーないけど、それなりに迫力があって、大好きな映画の1本です。

 

気になるのは8人の剣士… 知ってる人・知らない人… もやもや いらっしゃいますが…

まぁーそこは置いといて、きっと面白いはず上差し

ダイナミックなVFXで描く《虚》パートを楽しみにしてます口笛