「新空港占拠」 土曜日 日本テレビ系

主演・櫻井翔 

ドラマ『大病院占拠』の続編。休職中の捜査官(櫻井翔)が、人質を救うため犯人に立ち向かっていくタイムリミット・バトル・サスペンス。面を被った武装集団による大規模占拠事件に主人公が再び巻き込まれる。

 

 

櫻井翔   比嘉愛未   ソニン   ぐんぴぃ(春とヒコーキ)  白石聖 

ジェシー(SixTONES)   瀧内公美   片桐仁   手塚とおる   奥貫薫 

 

13日から始まった翔さん主演のドラマで、『大病院占拠』の続編。

大病院の方は、見たり見なかったり…でした。 鬼の仮面をかぶってるの誰か!で

盛り上がってましたが、私が見ても口元で分かりましたが、今回はちょ~~っと難しい。

制作側も前回を踏まえてより一層分かりずらくしてるんだろうねぇー上差し

このドラマは今後もチェックですグッ

 

「光る君へ」 日曜日 NHK総合

 

平安中期に『源氏物語』を生み出した紫式部の人生を描く第63作大河ドラマ。千年の時を超えるベストセラー『源氏物語』。その恋愛ストーリーの原動力は、秘めた情熱と想像力、そしてひとりの男性への思いだった。

 

吉高由里子  柄本佑  岸谷五朗  国仲涼子 高杉真宙  段田安則  三石琴乃

井浦新  玉置玲央  吉田羊

 

家康の戦国時代物から一遍。 紫式部の物語。

2回目まで放送されましたが、思いのほか面白いです拍手拍手拍手

ちょっとコミカルな部分もあったりニコニコ

1話で吉高さん演じる まひろ のお母さん(国仲涼子)が 藤原道兼(玉置玲央)に切り殺されてしまうんだけど… この道兼って人、自分の意に沿わない弱いものや地位の低いものに手を挙げて最低な奴。 弟の道長(柄本佑)とは全然違う。

最初道長が柄本佑さん…真顔って思ったんだけど、思ったよりも良かったですグッ

このまま1年間見続けられるか… 今のところ続けられそうかなぁ~~OK

 

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」 日曜日 TBS系

 

天才指揮者だったが“ある事件”で家族も音楽も失った父親とそんな父を拒絶し音楽を嫌う娘が、地方オーケストラを通して失った情熱を取り戻し、親子の絆と人生を再生させていくアパッシオナート(情熱的)なヒューマンドラマ。

 

西島秀俊  芦田愛菜  宮沢氷魚  新木優子 石田ゆり子  玉山鉄二  津田寛治 

西田敏行  満島真之介  當真あみ 

 

前から言ってますが、クラシック好きなので… 流れる曲も楽しみなドラマ。

いくら俳優さんでもオケを指揮するのは難しいんだろうなぁーと思って見てました。

あと、玉山鉄二さん… ルパンの次元とかのイメージと違って普通の人過ぎて

最初分かりませんでした。気づき

1話の最後に「えっアセアセ どういう事??」ってシーンがあって、続きが気になります。

 

「春になった」 月曜日 22時00分 フジテレビ系

奈緒と木梨憲武が'3カ月後に結婚する娘'と'余命3カ月の父'を演じるホームドラマ。

 

奈緒  木梨憲武  深澤達也  濱田岳

 

今夜放送のドラマ。 なので、感想はないんですが…

奈緒さんとノリタケさんの配役に、すてきなドラマになるんだろうなぁーと期待しちゃいます。

 

瞳(奈緒)の結婚相手ってふっかさんじゃーないんだ。気づき  

 

 

韓ドラは今一つ波に乗れないこともあり、国内ドラマに期待しちゃいます電球