鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎 | 日々戯言記(獅子奮迅)

日々戯言記(獅子奮迅)

基本的にはひとりごとデス。

1月1日

明けましておめでとうございます。

今年の年明けはファーストデイということもあり映画から。


気になっていた鬼太郎デス。


大変面白かった!!

PG12指定なので結構話はエグい。

鬼太郎の親父(目玉になる前)と水木という男がそれぞれの目的の為、閉鎖的な村、その村を支配している怪しい一族の謎と連続殺人に迫っていくという内容。

個人的には犬神家の一族に近い感じがしましたな。


そして、ケゲ郎こと鬼太郎の親父の若かりし頃がカッコ良い。飄々としてる癖に強いし、奥さんに一途。最後は泣けます。


相方、水木ま,最初は食えないヤツだが、ケゲ郎と共に行動して変わっていきます。過去は水木しげる先生の戦争体験が元になっているのかなぁと。


個人的には最後のエンドロールがニヤリとしました(墓場鬼太郎とか知ってるとね)。

人気なのかパンフレットは完売中。


世界観はゲゲゲの鬼太郎第6シリーズなので、これを機に見てみるのも有ですか。


さて、

実は映画上映中に緊急地震速報が鳴って、

めっちゃ揺れて焦った(-_-;)

上映は継続されて、最後までやりました。


ニュース見るまで、そんな大惨事になってたとは思わなかった・・・


被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。