真夏の『夏盤』再現+Xライブ! | 日々戯言記(獅子奮迅)

日々戯言記(獅子奮迅)

基本的にはひとりごとデス。

8月15日。

お盆真っ只中、ライブ行って来ました。

お馴染み、渋谷クラブクワトロ。


2004年発売のアルバム「夏盤」の完全再現ライブ。

アルバムの完全再現ライブはレアな楽曲が聴けるチャンスだと思うのです。


花も来てました。


ライブは最高だった。

個人的には「エレファント」と「湘南チェーンソー」が聞けたのが最高。

復刻した方に入ってる「ロコ!思うままに」がまた沁みます。アルバム自体収録曲が少ないので、Xは定番曲で。「シネマタイズ(映画化)」、「くちびるはUFO」等、好きな楽曲で大満足でした。


9年ぶりに復刻したアングラピープルサマーホリデーTシャツ!!

ハンドタオルと共に購入。

昔、欲しかったけどかえなかったヤーツ。

ゴスロリ、オタク、パンクス、アングラ揃い済。

バンドTに見えないかわいさよ。

2010年版の歌詞だとアングラがニートに変わってますけど。


充実のお盆やったね。


来年は次作「綿いっぱいの愛を!」の完全再現かな。