UFOと恋人 | 日々戯言記(獅子奮迅)

日々戯言記(獅子奮迅)

基本的にはひとりごとデス。

5月20日。

横浜へ。

初めての箱、横浜ベイホール。


筋肉少女帯

Debut35th カウントダウンシリーズ

『UFOの恋人』発売30年記念再現+Xライブ


発表された段階で興奮しましたぞ。

初めて買った筋少のアルバムだったので。その再現ライブなら、行がないわけにはと。


実際のところは、横浜だから遠いしなーって考えがあり、ギリギリまでチケット取らなかったのだが・・・

結果として行って良かったデス。


入場が最後の方だったけど、空いていた上手側に陣取ることが出来ました。まぁ、そのせいで、ステージの下手側があまり見えなかったけども(渋谷クワトロ並みの柱がホール内にあるのよ)。


ライブの方はアルバム1曲目の「おさる音頭」から始まり、最後の「バラード禅問答」に加えて、新曲+定番で締めという感じ。


ロックバンドのアルバムなのに音頭で始まり、禅問答で終わるのはこれくらいのものだろう。


声出し解禁なので、初っ端からノリノリでレスポンスで返してましたわ。それがよりによって、おさる音頭の「モキモキモキー」「ウキウキウキー」だったのは言うまでもないw


そして、ベストアルバム収録予定の新曲「50を過ぎたらバンドはアイドル」、ライブで初披露である。なんつータイトルだ(いいぞもっとヤレ)


ちなみに当時のアルバム購入のきっかけは前年、ストⅡのCMで筋少を知ったこと、タレント時代のオーケンがお昼の番組か何かで、アルバム解説してたことかな。なんか琴線に触れたんだよね。

それが今に至るんだから(一時途中離脱有り)わからんものね。


まぁ、まだまだ聞いて行きますけどね。

一足お先にメジャーデビュー35周年おめでとうございます🎉