ガガガガガガガ | 日々戯言記(獅子奮迅)

日々戯言記(獅子奮迅)

基本的にはひとりごとデス。

さて、暖かくなってきたのそろそろ復活しようかな。

特にネタもないんですけども・・・

とりあえずCDを何枚か買ってきた。

 


主題歌も買ったついでになりますが・・・

 

とりあえず先日最終回を無事迎えた「トクサツガガガ」のドラマ版の話題でも語りましょうか。

今回の実写化は実際に見るまでは不安でしたけども、稀有でしたな。

 

特撮パートは本家の東映、ジャパンアクションエンタープライズ、レインボー造形という、

ニチアサを支える最強のトライアングル。

フィギュアとか小物も素晴らしすぎた。個人的にはタテガミ丸の合体ロボも欲しかったなぁ。

 

実写になると、「好きなものに年齢とか性別は関係ない」とか、すごく名言になります。

その代わり、仲村母の言葉が実写になることにより凄いトゲのように刺さってしまうんですが・・・(苦笑)

例の焼き芋も実写になると確実にトラウマに残る映像になります。

 

個人的に2期も期待したいけど、話の流れ的にきびしいかなぁ。

まだまだやってない話は多いんだけどね~

7話は少ないね~

 

しかし、NHKドラマ制作陣の本気を見た・・・

最終回に次郎さんの顔出しと宮内洋という特撮レジェンドの出演ですよ!!

 


そして、なによりゴールデンボンバーの主題歌「ガガガガガガガ」ですよ。

劇中ではジュウショウワンの主題歌になってますが、

歌詞の内容がトクサツガガガのまんま世界観・・・

というか、隠れオタ、いや全てのオタのためのような歌やないか~い。

 

 

この曲だけで「トクサツガガガ」という作品がわかってしまうのはすごい。

MVにAV男優が出ているのもすごいwww

仮にも紅白出場歌手のNHKのドラマのタイアップなのにwww


いや〜素晴らしい曲ですよ。