IWGP USヘビー 棚橋vsKENTA戦を新日本プロレスワールドの配信で観戦しました



棚橋さんは
新日本プロレスで育ちプロレス人気が下火の時も新日本プロレスとプロレスを護るために闘い続けいまや新日本プロレスのエースでありプロレス界の顔 
ベビーフェイス(ヒーローなので基本悪いことはしない)

KENTAさんは
NOAHで活躍し『俺のプロレスを世界で見せたい』と野望を抱き日本からアメリカWWEへ渡るもなかなか活躍できず葛藤し退団後野望を叶えるために新日本プロレスへ渡ってきた人 
ヒール(悪いこともする)


 『新日本プロレスを護りたい』
『俺のプロレスを世界に見せたい』

どちらの信念も強く覚悟がありプライドを持って闘っていて絶対勝ちをもぎとってやるという気持ちが伝わってくるヒリヒリとした試合でした

KENTAさんが仕掛けるコーナーパッド外し(反則だよ!)もテーブル使いも(ハードコアじゃないから反則だよ!)もヒールとしての覚悟を感じたし

場外のテーブルの上に横たわるKENTAさんに向かってハイフライアタックオンザテーブルを飛んだ棚橋さんにも覚悟を感じました


ダイビングフットスタンプをお腹にドーン!
 

 

このお返しがハイフライフローオンザテーブル😳

 

 

綺麗にお腹に向かって飛んでますね…😳 
やられたらやり返す…😱


リズムを変えた拍手合戦や嘘つき呼ばわりしたエアギターにはエアバイオリンで返し、エアギターを上へ放り投げて律儀に上を向く棚橋さんの隙を突いてガラ空きの腹部へ蹴りをかましたのはKENTAさんの頭のキレの良さを感じました…笑


後半の必殺技の切り返しに次ぐ切り返しにハラハラドキドキしました 特に印象に残ってるのはgo 2 sleep 切り返しのカウンターのスリングブレイドっす!あれはかっこよかった!担ぎあげられた空中でシュルン!と回ったタナさんは爽快でかっこよくて『よっしゃああああぁぁぁぁ‼️』家で叫びました(近所迷惑)


何度もタナさん勝った‼️‼️とガッツポーズした瞬間があったんだけど…なぁ…くぅぅぅ悔しい( ‘ᾥ’ )


でもチャンスと見るや素早い畳み掛けで勝利に突き進む棚橋さんの姿にコンディションの良さを実感して嬉しくなりました☺️✨ 
ハイフライアタックもフローもトップロープ跨いで仕掛けるモーションが早かった!

…しかし今回はKENTAさんが勝ち棚橋さんが負けました🥲

本来チャンピオンである棚橋さんのベルトを何度も強奪して俺のもの扱いだったKENTAさん😤

USベルトさん(ベルトは女性と見なされることが多い)は試練を乗り越え晴れてアメリカで棚橋さんと結ばれてその腕に抱かれて愛され大事にされてたのにKENTAさんという強引だけど熱くて一途な男が現れてKENTAさんに心惹かれてしまったようです…🥲 
アメリカの女性は押しに弱いのかしら…(?)

『世界で俺のプロレスを見せたい』いまもフロリダに住みその野望のためなら乱入反則上等で突き進む、その信念が今回はKENTAさんが上回ってたようです。

CMパンクにg2sで勝ってUS防衛する姿が楽しみにしてまっせ!😎🔥 オリジナルは俺だというのを世界に証明するチャンス✨

でも棚橋さんもUSをあきらめないって言ってたのでリベンジ期待してます🔥


この日は棚橋さん応援コーデで応援の気持ちを現地に送ってました✊



黒verのTシャツもかわいいぜ🖤⋆͛*͛

WEARに詳細まとめてます