G1@後楽園ホール 棚橋vsタマ戦を観戦しました!




ひゃーーーーーかっこいいーーー😆✨

棚橋さんはビッグマッチの時には美容室でヘアアレンジして楽しませてくれるんですがG1は毎回ヘアアレンジしてきてくださるので楽しみでわくわくです✨


今回はポニテがいっぱいで鶏の鶏冠みたいな縦にボリューミーなヘアスタイル、でもモヒカンぽくもあり、男っぽい感じ少し悪くてヤンチャな感じもあってめちゃめちゃかっこよかったです…!!!☺️❤️








一致🐥



アヒル口かわいい…🥰

試合前に着ているガウンを脱ぐ儀式があるのですが(通称『御開帳』)後楽園だと北側か西側で脱いでかっこよい大胸筋と腹筋をお客さんにバーンと見せてくれるんですね。

今回は北側で見せてくれる流れでエプロン際まで寄ってくれてカメラに収める準備してました…📷🥳(私は北側にいました)




ね!こっちに近づいてるでしょ!

しかし!

この企み顔…😂



くるっと翻して西側での御開帳でしたわ…!
タナさんのいじわるーーー۹(◦`3´◦)۶

前回観戦時に御開帳撮れたのはツイてたんだなぁ…🙏✨ また御開帳撮れるといいなぁ…🥺✨

ガウンをはらりと脱いで肩甲骨が寄ってるのセクシーですよね艶っぽいなぁかっこいいなぁ…🥰



あとUSのベルト外すのもセクシーなんです☺️





ちょっとイケナイシーンを見てる気がしてどきどきするのは私だけですかね…🙈

そのベルトをヤングライオンに手渡す時の柔らかな表情がとても良くて🥰 


アメリカ帰りで外出不可の隔離期間もずっとベルトさんと一緒に過ごしていたからいままでのベルトさんの中で一緒に過ごした時間は最長と仰ってました。共にいる時間と共に愛着も湧くんですかねぇ…🥰 

柔らかな表情と共に柔らかな雄パイもどうぞ…🥳



むにゅっ…🙈


序盤はロックアップとヘッドロックでじっくり攻め合うふたり。道場育ちの先輩後輩だからタナ先輩は久々に向き合う後輩タマちゃんをこうやって力試しするのかしらと思いました










棚橋さん最近試合中に気合い入れのためだけじゃなくいろいろ言葉を発して楽しませてくれることが多くなって、この時もブレイクする時『good boy!!!』ってさけんでたのが楽しかった😂 タマちゃんはbad boyでありgood boyなのでいい子なんだからクリーンブレイクしろよと言ってましたがありゃフリになっちゃいましたね😂 タマちゃんはやっぱりbad boyでした🥲

タマちゃんが棚橋さんの首?髭?を攻めててとても棚橋さんは苦しんでてなんだろう…?どんな技なんだろう…?と思ってたらタマちゃんのお父様のレジェンドプロレスラーのキングハク選手の『トンガンデスクリップ』という技だったみたいで…😳‼️ 






頸動脈を締める技なんですね!最後まで棚橋さんはこれに苦しめられていました…!

やり返してましたけどね😤







タマちゃん普段は使わないのに急に今回引き出し開けてきたのはどうしても棚橋さんに勝ちたかったんですね…。お父様直伝の技だからこそ棚橋さんも苦しめられたんですね。プロレスの技は使う選手によって背景も含めて威力が違ってくるのが面白いです。長州力さんはラリアットで3カウント取れるんですもの。他の選手じゃそれはできないです。プロレスという文脈を通すことで選手とお客さんの間の不文律のようなものがあるのが楽しさのひとつだなと私は思います。


サンセットクリップからのテキサス…にはいかせてくれず…スリングブレイド(タマングブレイド…?)😱
からのタマフライフロー…😱 




棚橋さんの必殺技ハイフライフローを棚橋さんが受ける姿が見られるなんて…😳‼️ 


このシーンの時にいまは声を出さない応援スタイルの観客席から『おおおおぉおおお』というどよめきが後楽園に響き渡りました…!後楽園の一体感たるや☺️ こういうところが後楽園観戦の醍醐味だなぁと感じます☺️ 棚橋さんが分厚い筋肉がバチーーーンと受け止めるハイフライフローはとても迫力ありました…!
でも掟破りが続き私はι(`ロ´)ノムキーってなってました😡

でもそのあとちゃんとスリングブレイドをやり返したし

ハイフライアタックもキメて…ハイフライフローで勝ち…!

と思ったら避けられたーーー😱 からのタマちゃん必殺技ガンスタンがキマり…!ヤバい!

ガンスタン観れたのはとても嬉しかった…うん…ずっと棚橋さんはガンスタンを切り返してて



ガンスタンに行こうとするタマちゃん




それはとても勝利のためにはとても有効なんですがいい技でタマちゃんのガンスタンは空中でちゃんと少し制止する、まるで引き金を引くみたいなガンスタンなのですよアンダーソンのガンスタンなの。他団体の選手もガンスタン(ダイヤモンドカッター)やるんだけど空中でちゃんとクラッチするみたいなのはタマちゃんだけでアンダーソンへのリスペクトの証なのですよ☺️ 
しかしこのあとどうやって勝つんやろ…🥲と思ってたら棚橋さんがくるっと回転して3カウント🙌 
いやはや鮮やかでした😂 

この日の他の試合はお互いバチバチだったりヒール全開の屈辱的な試合の決め方だったり正攻法で攻めたりといろいろな展開がありましたが棚橋さんはベテランならでは渋い展開でした🥳 ハードルを超える方法はひとつではなくて回り込んでもいいし下を潜ってもいいしと言ってる棚橋さんならではだなーと感じました。

ハードルの越え方のことはこのインタビューでお話しされてます。




しかし勝利はしたものの辛くも勝ったという感じ。




タマちゃんの強さを実感しました。

あとトンガンデスクリップのつよさ!勝って退場する時はお客さんと勝ったことを喜びあいながら退場していくのですが今回はその余裕はなくヤングライオンに肩を借りながら首を気にしながら苦しそうに退場していきました…🥲 首が心配です…🥲 


でも2016年のG1で棚橋さんは福島でタマちゃんに負けてるのでね!ガンスタンで負けてるのですよ!リベンジですわ🔥 G1で2勝目を上げて初戦のオカダ戦の負けを引きずらず光の速さで切り替えてますます勢いが加速する棚橋さんでした💪ウリャッ

最後に観戦コーデはこんな感じでした🥳


WEARにコーデをまとめてます🥳