★Blog日記への訪問、ありがとう♪
 Blogの写真の下の方と左サイドバーの下の方にブログランキングがあるんだ。
 参加しているので、ポチッと押してやってね。
 (表示されるまでに時間がかかちゃうけど、ごめんね💦)

 

今日はクリスマスツリーChristmas Eveクリスマスベルプレゼントだね

前回のBlog更新から9ヶ月も経っちゃったよ。

ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m

NAOが益々脚が思うように動かなくなっちゃって。

それが気になっちゃってさ。

介護用の電動ベッド借りたよ。家の中も手摺りたくさんつけたし。

お金かかるけど、安全には替えられないってNAOは言ってる。

でも頑張って、僕たちのお世話はしてくれてるよ。だから安心してね。

そんなこんなでバタバタしてて落ち着かなくって。

おまけにNAOがリビングに陣取って、夜中までテレビTV見てるしさ。

隙見てPCパソコン使えなかったえーん

でも、来年は頑張ってまめに更新するようにするね。

 

そうそう、この間犬さんがお散歩の時、黄色いリボンをリードに付けてるって

記事をNAOがスマホスマホで見せてくれたんだ。

「なんだかかわいいね!」

僕がそう言うと、お兄ちゃんも頷いて

「そうだな。おしゃれなのか?」

と訊く。するとNAOは首を横に振って

「違うよ。これはね、そっとしておいて っていう証なの」

なんでも、臆病だったり、あまり人慣れしていないので、触ったりとか

して欲しくない犬さんたちがつけてるんだって。

びっくりして、噛んだりすると大変でしょ?その為でもあるみたい。

もし黄色いリボンをリードにつけた犬さんを見かけたら、触ったり声を

かけたりせずに、そっと見守ってあげてね。

 

毎日寒いけど、風邪とかひかないようにね。

今年もあと1週間。残り少ないけど、よろしくお願いします!

 

 

  

 

 

 

 

          イベントバナー

 

イベントバナー