★Blog日記への訪問、ありがとう♪
 Blogの写真の下の方と左サイドバーの下の方にブログランキングがあるんだ。
 参加しているので、ポチッと押してやってね。
 (表示されるまでに時間がかかちゃうけど、ごめんね💦)

 

この間の台風、凄かったけど、みんな大丈夫だった?

お兄ちゃんと僕、修繕工事の足場大丈夫か気になって、何度もベランダのサッシ

の所へ見にいっちゃったよ。

「心配しなくても、しっかり固定してくれてるから大丈夫だよ」

NAOはそういって笑ってたけど、気になるものは気になるんだもん。

もちろん無事に過ぎたけど。

そうそう、修繕工事で困ったことが起こっちゃって。

僕たちの家の部屋番号の縦ラインだけ、お外に小っちゃな倉庫がついてるんだけど、

そのドアが開かなくなっちゃったんだ。

外側を綺麗にペンキ塗ってくれて、もう乾いたから内側も塗るので、鍵開けて欲しいって

業者の方が言ってきて。

NAOが開けて、乾いたら教えてください、閉めて鍵掛けるからって言っておいたらしい。

夕方になって連絡あったから鍵掛けに行ったら、ドア閉めてくれてたんだって。

ついでに物入れようと思ったら、開かなくなってたとか。慌てて監督さんに伝えて

開けてもらおうとしたんだけど、無理だったんだってさ。

結局、専門の業者の方に見てもらって、鍵の上の部分だけ換えてもらうことに。

まぁ、築30年だし、以前から鍵の部分が調子悪かったから、誰のせいでもなく

頃合いだったっんだってNAOは言ってる。

それから、NAOはiPhone新しいのにしたよ。

帰って来て、設定とかゴソゴソやってた。

カメラの機能が、また良くなってるんだって。

リモートでのカメラの学校、次のステップに進んでるから、良かったのかな。

「また節約しなくっちゃ。前の機種を下取りして貰ったから、安くなったけど

 節約はしとかないとね」

NAOはそんなこと言ってる。

早速お兄ちゃんの寝顔、こっそり撮ってみたよ。

 

 

僕も22日に7歳になったし、お兄ちゃんも1日で12歳になった。

お兄ちゃんも僕も、これからも元気でいなくっちゃ。

NAOからは目が離せないからねぇ。

ドジだし、忘れっぽいし。ほんと、手がかかるよ。

 

イベントバナー