★Blog日記への訪問、ありがとう♪
 Blogの写真の下の方と左サイドバーの下の方にブログランキングが有るんだ。
 参加しているので、ポチッと押してやってね。
 (表示されるまでに時間がかかちゃうけど、ごめんね💦)

 

NAOが買い物に行っている間に、お届け物があった。

宅配便を配達してくれる人が【いんたーふぉん】を鳴らしたんだ。

勿論、僕やお兄ちゃんがでることも出来ず【ふざいつうち】を残していったみたい。

「NAOが帰ってきたら、荷物が届いたこと教えなきゃね」

僕がお兄ちゃんにそう言っていると、NAOと誰かの声がして、カチャリと鍵が開く。

「すいませぇん。再配達して貰って。着払いでしたよね」

そっと玄関の三和土を覗くと、NAOがそう言いながらお金を払っている。

配達のおじさん?お兄さん?は、おつりを渡して帰っていった。

「お帰り。何買ったんだ?」

おにいちゃんが、NAOの持っている宅配の袋を見ながら訊く。

「もしかして、僕たちのおやつ??」

目を輝かせながら訊くと、NAOは

「ブー!違います。全く。皇愛は食いしんぼなんだから」

笑いながらそう言うと、服を着替えに寝室にいった。

サッと着替えてくると、リビングのテーブルに置いてあった袋を開く。

出てきたのは…

あ!24時間テレビのTシャツだぁ!!

そういえば、テレビを見ながら、スマホ📱弄ってたな。

「チャリティTシャツ買ったのか」

お兄ちゃんの言葉に、NAOはTシャツを自分の胸に当てながら頷いた。

「うん。寄付になるし、可愛いし。今回の寄付って、福祉だけじゃなく、復興やコロナにも

 充当されるでしょ?ほんの少しだけど、皆に助けられて生きていける分、お礼のつもり。

 そうそう、ちゃんと愛護センターにも少しだけど、毎年寄付してるんだ。できるだけ多くの

 動物たちが、新しい家族と出会って、幸せな一生をおくって欲しいから。2人と出会えた

 お礼のつもり」

その言葉に、僕とお兄ちゃんは思わずNAOに抱きついた。

「な、何?お腹空いた?」

トンチンカンなNAOの言葉に、僕とお兄ちゃんは顔を見合わせると吹きだした。

辛い思いをたくさんした分、色々思うところがあるんだね、

「あ、、もうこんな時間!ご飯にしよっか」

「おう!」

「うん!」

僕たちはNAOの後について、キッチンへ向かった。

「上手いやつの方、たくさんくれ!」

「お兄ちゃん、ずるい!僕にもちょうだい!」

「2人とも!我が儘言わないの!」

そんなやりとりをしながら。

 

 

 

イベントバナー

 

玲皇と皇愛そしてNAOのお薦め商品だよ♬