★Blog日記への訪問、ありがとうございます♪
 ブログの写真下と左サイドバーの下の方にブログランキングがあります。
 参加していますので、ポチッとお願いします。
 (表示されるまでに、時間がかかります。すみません
💦)

 

NAOが廊下の収納スペースをゴソゴソやっている。

何やってるんだろうと僕が見ていると、収納スペースの奥から

小さめの箱を取り出した。

「あった、あった。これこれ!」

楽しげに箱を開く。

中には小さな置物がいくつか入っていた。

「これ、なぁに?」

僕がクンクンしていると、お兄ちゃんもやって来てクンクンしている。

「お雛様だよ~」

NAOが箱の中に入っていた台に小さな置物を置きながら答える。

「おひなさま?」

僕が首を傾げていると

「そう。3月3日の、桃の節句に女のこの成長と幸せを願って飾るんだよ」

「女のこなんて居ないぞ?」

お兄ちゃんも首を傾げながら訊く。

「happyのために買ったんだ。玲皇が来てからは飾らなかったけど」

「なんで」

「お兄ちゃんが悪戯するからじゃないの?」

僕がそう言うと、NAOが笑い出した。

「あはは!大当たり!仔猫の玲皇が悪戯して、なくしそうだったんだもん」

それを聞いたお兄ちゃんが、渋い顔をする。

「もうそろそろ大丈夫かなと思って。皇愛も悪戯しないでしょ?」

「うん!しないよ!」

僕が元気よく答えると、NAOはうさんくさそうな目で僕を見て

「手が届かない所に飾ろう…」

そう言って、玄関のペットガードの向こうにある、下駄箱の上に飾りに行く。

信用無いんだなぁ。がっくりしちゃう。

リビングに戻ってくると、空き箱を片付けながら

「今月中は飾っとこう」

そう言うNAOの言葉にお兄ちゃんが反応する。

「3月3日過ぎたら、片付けなくていいのか?」

「へ~き、へ~き!旧暦でお祝いするからって、4月3日まで飾るところもあるし

 嫁に行き遅れる心配のある娘も居ないし」

そりゃ居ないのは居ないけど、NAOはどうよ?

「私?結婚する気な~し!貰い手あるとも思えないし」

胸張って言うNAOに僕たちは頭を抱えた。

それって、胸張って言うことなの~?

「玲皇と皇愛がいれば、それで十分!」

そういうNAOの顔は穏やかだ。

まぁ、NAOがそう言うなら、それでいいや。

寝室に向かうNAOの後を僕たちも追った。