★ブログの写真下と左サイドバーの下の方にブログランキングがあります。
参加していますので、ポチッとお願いします。

(表示に時間がかかります)

 

僕はお外が怖い。

一度だけ、NAOの隙を狙ってお外に出ようとしたんだ。

でも、やっぱり怖くて、前足がお外の地面に着く前に止めちゃった。

それに、ここは【まんしょん】だから【べらんだ】から落ちちゃうと怪我するし。

僕が出かけてすぐ止めたのに気づいたNAOが

「よかったぁ!ダメだよ、出たりしちゃ!でも、止めてお利口だったね」

そう言ってほっとしていた。

でもね、玲皇お兄ちゃんたら、【べらんだ】散歩に出ちゃったんだよ!

二部屋向こうのお家の【べらんだ】まで行っちゃって。

夜中だったから、大きな声出せないし、NAO困ってた。

一時間くらい【べらんだ】に居て、悠々と帰ってきたんだ。

さすがにNAOにお小言くらってた。

それからというもの、【べらんだ】の傍に居るときは、捕まえられてる。

でなきゃ【はーねす】付けられてるよ。

「こんなの付けられちまった」

「兄ちゃんがお外に出たからじゃないか。気持ちはわかるけど」

「つい、な。もうしないぞ。これ、どうしても外れないな」

そう、僕たちの【はーねす】は猫用で、脚が抜けないようになってる。

 

NAOがここで買ってくれたんだ。

(画像をクリックすればお店に飛びます)

ここはね、いろいろ可愛いのや素敵なのがあるんだって。

僕はどれも要らないや。

でも、安全のためには必要だよね。

付けるの嫌なら、お家に居るのが一番さ。