最近相互リンクをしてもらいました、たなかんさんが「しむぴな日記 」ブログでセカンドライフについて


書いていたので、自分もセカンドライフについて少し書きたいと思います^^


そもそも、自分は昔WCJという3Dチャットにはまった事があります。


ここは宇宙空間の中で、自分が選んだキャラクターで冒険をしていくという


システムでゲームというよりコミュニティでした。(現在閉鎖されているのでないんだけどね)


その当時はADSLどろころか、24時間繋げっぱなしというのがありえない~


そんな時代だったので、自分はテレホーダイに入って、


夜中の11時になると同時にログインなんて事をしていました。


いまでこそ、リネ2の中で露店放置して、会社に行く事もあるんですけどね^^


ちょっと話しはそれましたが・・・


セカンドライフの魅力の一つとして、自分が作った物をリンテンドルで売る事が可能ということ


そのリンテンドルは米ドルに交換する事が可能なのです。


いわゆる合法RMTのコミュニティという感じですね。


今は色々なタレントさんがプロモーションの一環で、シム(島)を持ったり、


土地を購入して宣伝したりと色々ありますが、


自分の楽しみ方としては、やっぱり空飛ぶ車とかバイクとか乗物を作るというのが


一つの楽しみです。


実はキーボードのPAGEUPボタンで浮く事が可能なので、空を飛ぶという概念は


セカンドライフの中では結構簡単にできる事なのです。


とはいっても、そのフリーのプログラムスクリプトを組み合わせるという事を


自分はしているので、プログラムが書けるわけではないので、


それ以上の応用が出来るわけではないんだけどね(汗)


だからやりたい事が簡単には出来ないんです><


しばらくログインもしていなかったので、久々にログインしたいなぁ~


なんて思ったり・・・


だけどリネ2もザケンがあり~の・・・


ログインするかはわからないんだけど、


自分としてはセカンドライフで何かバトルロワイヤル的なものができるゲームの


島を持ってみたいなんて思ったり。


まぁこれも難しいけど夢です^^


というわけで、自分の中でのセカンドライフについてちょこっと書いてみました^^。


「結局昨日もリネにログインできなかったの、書けるほどのネタがなかったというのは

言うまでもないんですけどね(笑)」




もしよかったらこちらクリックお願いします^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気サイトが一目でわかる、オンラインゲーム急上昇ランキング

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


ついでに↓宜しければブログランキングもクリックして頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ ブログランキング・にほんブログ村へ