またまたザケン討伐なのですが・・・


イベント掲示板でみて今回の討伐は楽しそうなので行きたいなぁ~


と思っていたのですが、仕事が伸びてザケン討伐へ行く時間が出来ませんでしたorz


主催者によって討伐方法は違うので、まちまちなのですが・・・


特に行きたい時に限って、いけなかったりするんですよねorz



ところで、先日ゆきむらさんとドル箱ゲームのリバーシをしました。


勝敗はもちろん勝ちまくりました・・・と言いたいところですが・・・負けましたorz


そしてチャットの中でソフト指しの話で盛り上がりました。


コンピューターの頭脳と人間の頭脳どっちが上?


という事なのですが・・・現状、将棋と囲碁は人間がまだ勝てる・・・が結論なんですが・・・


それもプロじゃないと無理!一般素人では勝つ事はほぼ不可能という事らしいんですよね。


そういうコンピューターの頭脳ってすごいですよね。


でも、ソフト指しをしてゲームに勝つってなんか、MMORPGのRMTみたいで


なんか許せないんですよね。


ゲームってやっぱり何か目標があってそれを達成するのが醍醐味の1つだとおもうんだよね。


ソフト指ししてまで勝ちたいなんて、勝負には勝ちたいと思うけど、そこまでして勝ちたいか!?


なんて思ったり・・・


人間楽したいと思うけど、苦労の分、達成した時の快感ってたまらないと思うんだけどなぁ。


なんて戯言でした^^。