今まで沢山傷ついてきた
だからもうその傷を味わうのが嫌で
避けてきた


どうしたら傷つかなくてすむか
どうしたら傷つくことを避けられるか


傷つくことを避けていることに
気づいた時
なんだかホッとした


だから前に進もうとするのを
止めていたんだ



人は進化しようとする時
まだ見ぬ世界の恐れがある



失敗するかも
上手くいかないかも
惨めになるかも
辛くなるかも
苦しむかも
悲しむかも



要は傷つきたくないんだな…



傷つくのが恐いんだな…



だって傷つくのは
胃が抉られ感じで
頭が痛くなり
身体中が痛み出すから嫌だ



あの経験をもうしたくない


あの辛い経験が
フラッシュバックして
無意識に前に進むことを
必死に止めてくる


傷つくことを受け入れてないんだな
昔の傷ついた感情感覚を
受け入れてない



傷つきたくない!
傷つくのが恐い!



その感情を放置したまま
傷つかないように


安全な制限の中で生きている



その制限を突破するには
過去の傷を癒やし
傷ついていることを受け入れる
そして最後に手放す



統合を何度もしていたけれど
まだまだ深い傷はあった



もしかしたら過去世からの傷
かもしれない



何世紀にも渡って生きてきた
魂の傷なのかもしれない



先に進めない人は
まずは傷つくことを
恐れてはいないか?



ということを自分に問うと
答えが見つかるかもしれない



もしそうだったら
まずは傷ついた感情が
あるということを認めて
受け入れよう


私は傷ついてることを認めます
私は深く深く傷ついていることを
認めます

私は傷ついていることを受け入れます
私は傷ついていることを受け入れます
私は深く傷ついていることを受け入れます


私の過去世達、
頑張ったねにっこり
よくやったよにっこり
もう大丈夫だよにっこり
安心してねにっこり
もう自分を責めなくていいんだよにっこり
あなたは愛されてるよにっこり


自分がかけられたら嬉しい言葉
傷ついている人にかけてあげたい言葉を
自分の過去世や、昔の傷ついた自分に
沢山声をかけてあげると
どんどん過去世と昔の自分が
癒されていきますニコニコ