どん底から抜け出せる方法はこれしかない!!!

ってくらいが効果が出るやり方は、

 

 

私は統合しかないと思っています。

 

 

 

なぜなら私がどん底にいたときに統合を知り、

統合でこんなにも人生が変わるんだと

身をもって体感したから。

 

 

 

苦しい状態は小手先で変わるもの

ではないんです。

深い深い根底から変わらなければ、

変わったことになりません。

 

 

変わるとは、本来の自分に気づき、

本来の自分に戻ることです。

 

 

統合を知る前は、

毎日毎日悩んでいました。

小さなことから大きなことまで、

悲劇のヒロイン状態。

 

 

誰かのせい

会社のせい

国のせい

自分は正しい。

自分は悪くない。

 

 

あなたが悪い!

あなたがちゃんとしてくれないから!

あなたが悪い!

私は正しい!

あんたが悪い!

私は正しい!

の繰り返し。。。

 


 

それはそれは苦しかったです。

だって外側ばかり見ていたから。

外側ばかりを変えようとしていたから。

 

 

 

変わるのは自分だったと気づいた時に、

やっと、深い深い根っこの部分を

見に行くことができます。

 

 

 

これね、

変わるのは自分だったんだ!

ということに、体感して気づかないと、

いくら誰かにこうしたらいいよとか、

あーしたらいいよと

方法論だけ教えてもらっても

スルーしてしまいます。

 

 

 

体感して腑に落とさないと

本当に理解することって

できませんよね。

 

 

 

例えば、ハワイはいいよ~とか、

これ美味しいよ~など言われても

実際に行って体感していないと、

実際に食べてみないと分からないです。

 

 

 

体感していないから腑に落ちないんですね。

方法論じゃないんですよね。

 

 

こうしたら幸せになるよとか、

こうしたら変われるよとか、

そんな浅いもんじゃないんです。

 

 

 

何回も何回も外側を変えても、

会社を変えても、彼氏を変えても

自分の意識が変わらない限り、

変わられないんです。



同じことを繰り返してやっと

気づくんです。

体験して初めて体感するんです。

 

 

あれ?嫌な会社を辞めて

新しい会社に移ったのに、

同じ現象がまた起こる。。。

 

 

なぜ?なぜ?

なーぜ?????

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

・・・・

 

 

え!もしかしてこれ、

私に問題があるということ?

私が変わらないといけないということ?

 

 

 

そこでようやく、やっと、

自分の心に意識を向け始めることが出来ます。

 

 

 

そこからが統合のスタートです!

 

 

 

統合をすると、

これをやれば現実変わるんでしょ!

これをやれば幸せになれるんでしょ!

という考え方は出来なくなります。

 

 

統合をしたら現実は変わるんでしょ!

これが小手先の幸せに

目を向けている現象です。

 

 

本当の幸せはもっともっとふか~いのです。

 

 

統合することで、深い深い根底に、

ものすごい光が放出されていることに気づきます。

 

 


この光を押し込め、

頑丈なカギをかけて暗闇に

閉じ込めていただけなんです。

 

 

 

カギを開けるというのは、

自分に意識を向けること。

 

 

 

いつまでも外側のせいにしていたら

一生苦しい人生。

 

 


自分に意識を向けて、

統合すると目が醒める。

 

 

統合とは、本来の光に戻ること。

本来の自分に戻ること。

 

 


闇の対照的にある光ではなく、

本来の光。

 

 

 

本来の光で生きると、

ものっすごい幸せが。

深い深い深いふか~い幸せ

生きることになります。

 

 


どこにいても、誰といても、

何があっても

深い幸せを感じられるようになります。

悩みもなくなります。

怒りもなくなってきます。

嫌な感覚がどんどん薄くなってきます。


 

 

幸せになるために何かをする。

幸せになるために行動する。

がなくなります。

 

 

だってそもそも幸せなんだと体感できるから。

 

 

いま幸せだけど、

より幸せになるために、

さらに幸せを体感するために、

何かをするようになります。

 

 

体感してみてください。

幸せになるためにと歯を食いしばって

嫌なことも我慢して、

幸せを目的に生きる意識でいるのは

とても苦しいと思います。

 

 

例えば、山登り。

山登りの幸せは頂上に行くことを

目的にしてしまうと、

山に登っている途中は歯を食いしばって

足がいたくても頂上にある幸せの為に

脇目もふらず必死に登ることになります。

 

 

これって楽しそうですか?

幸せそうですか?

 

 

それよりも、

 

 

常に幸せがベースだからこそ、

頂上に行く途中に五感を感じながら、

鳥の鳴き声、風の音、木漏れ日、

新鮮な空気、森の香り、川の音、

川の水に触れてみたり、木に触れてみたり、

頂上に行く前に、いくらでも

五感を感じて幸せを感じられますよね。

地球の愛をたくさん感じることができます。

 

 

頂上に幸せがあるのではありません。

 

 

今この瞬間に沢山幸せが溢れていることを知って

立ち止まって感じてみてください。

 

 

あーこんなにも幸せがそばにあったんだ。

 

 

そう気づくことができると、

今この瞬間がとても愛おしくなります。

 

 

統合は本来の自分に戻ること。

本来の自分に戻るために、

ネガティブな感覚が出てきたら手放す。

 

 

ネガティブな感情は自分の感情ではないから。

ここ大事です!

ネガティブな感情は自分のものだと思っていると、

これに浸って悲劇のヒロインになってしまいます。

苦しいです。

人間だもの。。。になってしまいます。



あなたは人間意識を超えていくんです。

人間だもの、辛いのは仕方ない。

人間だもの、悲しいのは仕方ない。

ではないんです。




人間意識でいると

本当の自分のパワー

エネルギーを出すことが出来ません。




人間という言葉に

惑わされないでください。

そんな小さなカテゴリーに

自分を閉じ込めないでください。

 

 

 

このネガティブな感情は自分のモノ

ではないと分かれば、

「あ、じゃー手放そう♪」

 

 

簡単に手放すことが出来ます。

ネガティブを手放せば手放すほど、

この深い幸せを感じる感度が高まります。

 

 

あと、とても大切なのは、

無意識の中にあるネガティブな

感情は気づけませんよね。

この無意識に感じている

潜在意識がくせ者なんです。

 

 


潜在意識は体感、

身体で感じる感覚なので、

体感で分かることが、

腑に落ちるということです。

 

 

頭ではなく身体の感覚が、「コレだ!」と

言っているのが分かりますか?

 

 

 

身体の感覚を意識してください。

自分の身体の感覚に意識していくことで

どんどん気づくことができるようになり、

身体の声が聞こえるようになってきます。

 

 

 

常に自分の身体の感覚を意識してみてください。

日常でネガティブな身体の感覚が出てきたら、

統合するんです。

 

 


潜在意識に刻まれているネガティブな身体の感覚を

どんどん手放す。

 


 

毎瞬毎秒統合です。

 

 

 

統合のやり方は次回書きますね。

とっても簡単です♪

 

 

 

簡単に、シンプルに

が本来の私たちです♪