アナログな人 -3ページ目

THE BEATLESの深さ


先日、ビートルマニアの友達より相場よりやすい値段で購入した。
『RUBBER SOUL』の英国版60年後半~70年前半にプレスされた
レコード(友達曰く)初期プレスは黄色のレーベルでこの頃からシル
バーレーベルに変わりEMIの印刷の数でプレス順が分かるらしい。
アルバムの内容は曲目を観ていただければおなじみの曲がずらり
と並んでいる作品です。
僕のコレクションの中ではいままで『RUBBER SOUL』はモービルの
重量版のみしかなく、このアルバムのイギリス版は初体験ですが、
イギリス版の澄んだ奥行きのある音がこのどちらかというと静かな
感じのする(僕の勝手な主観ですが)このアルバムを引き立ててい
るように思えます。
A面                           
1.Drive My Car           
2.Norwegian Wood        
(This Bird Has Flown)    
3.You Won't See Me     
4.Nowhere Man            
5.Think for Yourself    
6.Word                        
7.Michelle
B面
1.What Goes On
2.Girl
3.I'm Looking Through You
4.In My Life
5.Wait
6.If I Needed Someone
7.Run for Your Life
いいアルバムなので聞いた事のない方は是非!
ジョン派の友達のお勧め版です。
僕の中のビートルズ最高傑作はこの次のアルバム
に当たる『REVOLVER』ですが、これはおもしろいこ
とにジョン派かポール派かでファンの中でも好きな
アルバムが分かれるのです。
もちろん全部好きなのですけど。。。。

FX

以前にも触れましたが、外為保証金取引なるものを
11月より始め、ビキナーズラックなるものはなく、
そうそうに痛い目に遭いましたが持ちこたえて微々
たる金額ですがなんとかプラスで現在に至ってます。
3月度は予想では10万ぐらいプラスにしたいという
希望もむなしく、決算月ということも関わってくる事さえ
も知らず....
4月度にその望みを託したいと、いや絶対実現させて
やるという強気な姿勢で臨みます。

昨日の柏戦

選手や監督(言えるわけないけど)、そ・し・て
皆さんのブログを拝見して
『みんな大人だな~』って思いました。
あれほど熱くなった俺は何だったんだ。。。。

昨日の試合の負けは素直に認めます。
だが、押さえられないので書いちゃいますが
『何だ!あのへぼ審判は!』
本当に不快で怒りを通り越してあきれた、
しかも味スタの試合はホームと思えない
ジャッジに苦しむような気が。。。。
『これは絶対解消しなきゃいけない
問題があるんじゃないのか』
とさえ思います。

まあ前半でどんなジャッジをされてるのか
理解してない選手も問題だと思うけど

そんな一方的にラフプレーしてたか?

演技に騙されちゃった?

その後ふて寝した男の独り言でした。

ずっとおやすみしていましたが、、、、

かなりアメブロもバージョンアップしていたのですね!ところで静かにしていたのですが、ちゃんとヴェルディ応援していましたよ。去年から更新していませんでしたがね。今年行ってない試合はこの前の山形戦のみです。もちろん因縁の戦いとちまたで言われてる今日の試合も今から行きます!まだ内容が充実していませんが、結果をたぐり寄せてるのは素晴らしいと思います。はやく面白くて強いサッカーが観たいですが、なが~い目で見守る事にします。今日も平本が活躍してくれますように!

遅ればせながらあけましておめでとうございます

年明けから残念なお知らせばかりで気分がもやもやとした日が続いています。
僕らの愛してるヴェルディは愛すべき選手がいてからこそ気持ちが強くなるもの‥‥
そこらへんをフロントの方は考えていただき選手たちを大事な存在だと言うこと示してあげてください。

出て行ってしまった選手についてはもうどうにもなりませんが、残ってくれる選手たちへ全力で応援します、そして来年はJ1で優勝争いに絡めるチームにしてください。それには、あなた方の力が必要です。

とうとうやっちゃった

悲しい!
米山解雇
今年の不振は彼が一年けがで棒に振ったことも一因だと思う、それもけがを押して出場させてなきゃならないチーム状態、そもそもこういうことを想定してDFを補強しなかったもののせいでしょ、みんな登録メンバーの少なさもDFの薄さもシーズン前から気にしていた。
そしてDF解雇するなら3人以上連れてこい。他にも選手層を厚くしないとけが人でぼろぼろの状態なのだから来年も厳しくなるよ。

米がヴェルディにいなくなるのはまだ受け止められない、、、がんばって欲しい

もうすぐだ!

とうとう12月に入ってしまいます。本当に一年早いものです。振り返ると今年はいろいろチャレンジした年であったと思える。ヴェルディの降格は決まってしまいましたが、今年は結構アウエーにまで足を運んだ一年だった。これもちょっとしたチャレンジでしょ?

結果は残念ですが、来年はさらに試合数も増えチームも各地散らばっているのである意味面白いかもしれませんね。行けるかどうかは別ですが、ホームゲームは来年こそ全部行きたいものです。(ピンポイントで休みくれよ!!)

そして最終戦は残念ながら見に行くことは出来ませんが、実は待ちに待ったイベントが13日にあるのです。
rick Springfield


12年ぶりに来日する  RICK SPRINGFIELDのライブが見れるからです。アメリカでは毎年ツアーをしているのですが、日本ではもう過去の人扱いの彼なので来日は叶わないことだと勝手に決めつけていつかその為だけにアメリカへ旅行しようと本気で考えていたので本当にうれしいのです。

どれだけの人が集まるのかもちょっと不安ですが、気持ちよくライブさせてあげたいと心から願います。

やっちゃいけないことじゃないですか?

林、山田、米山、戸田が解雇リストに

この記事を見ると本当にどんなチームにしたいのかわからなくなる、その過ちは何年も前に犯して苦しんでいるというのに

愛されるクラブを目指すならこんなことしないよ、逆に残ってくれと頼むべき人材じゃないのか?

今年の失敗は、問題点がわかっていながらそれをなんとかしようとせず、間違った補強の故に歯車が噛み合わなくなった結果だ。

けが人が多すぎたかもしれない、しかしそれを想定してチーム作りをしてこなかったのは誰?

一番苦しんでいる人へ打撃を与えるような記事、しかもこんな時期に信じられないよ。

降格

更新するのも久々ですが、転勤のおかげでここ何試合も応援にも行けず、もちろん最終節も行けません。
気持ちの上では一緒に戦っていたのですが、事実は事実として受け止めよう。

いろいろこれから批判なんかも出てくるかもしれないけど、今年はチームとしてチグハグしていたとおもう。

その原因がどこにあるのかは僕が言うことではないので語るに及ばず、やはりヴェルディの良さは楽しいサッカーだと思うし、超攻撃サッカーでいて欲しい。(難しさはあると思うけど、、、)

そんなものを取り戻しにJ2に、そして這い上がる気持ちを備え、2年後優勝争いをするチームになればいいじゃないか(と自分に言い聞かせている)

引っ越しだ!

最近2年以内ペースで転勤があり、とうとうあさって引っ越しです。

まあホームタウン(東京)に戻れるのはうれしいことですが、仕事場がコロコロ変わるのはやはり

気疲れすることも多く、今からちょっとストレス感じているのかな~

その関係もあり、残り試合何試合行けるかわかりませんが、休みが取れれば必ず行く予定です。

もうかなり引っ越し慣れしちゃいました、おかげさまで

でももうそろそろ永住の地を見つけたいよ。。。

仕事に振り回されることなくね