道端ジェシカが嫌われてしまう理由 | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 


かけないかけないといいながら、書いてみた記事がこれですw


書きたいことって溜まるんだけど、旬を逃すと書く気が失せてしまうから、今のうちにのせておきます





2ちゃんねるではファンの数をはるかにしのぐアンチが湧いていて、31まで続いているアンチスレの中でも
罵詈雑言は、クスッと笑えるウィットの効いたものから、的確な指摘、基地外(キチガイ)認定を受ける怒り狂ったものまで様々です

全部は読めてませんし、彼女の軌跡は熱心なアンチが一番知っていることだと思いますが、ざっと追ってきた限りでは

31のアンチスレ + 単発的に立てられるいくつかのスレで

似たような指摘・悪口の流れが繰り返し、繰り返し、されてきている印象を受けます


関連スレ一覧

アンチスレだけで31(さっき32ができてましたw)も立つような、嫌われ者のハーフモデル

という見方から

アンチはわざわざご丁寧に32ものスレを立て、同じような警告を繰り返し投げかけている
、ととらえることもできるのではないでしょうか


私も、彼女のことは好きではありませんが
彼女は自分を客観視できないアホの子なんで、絶好の観察対象なのです。(マツコさん風に言うと、自分から勝手にボロを出すので、見てるのが楽しくってしょうがないんですw)


だって少しでもいろんな見方ができる子だったら

twitterで一般人と言い争ったり
ネット上にwhoreに見られるような写真自分からUPしません

10年以上モデルしているのに、キャリアが中途半端なままなのは、それらのせいかな、と思ったり。








結論から言うと、ジェシカは単にアホな子なんだと思います。


TVやネットで得られる情報をもとに


良く見られる彼女の特徴

①いつも I,I (わたしは、わたしの~、わたしが)発信

主語が、自分以外の、相手を思いやるようなツイートとか、日記をみたことがないです。

あ、飼い猫ビアンちゃんになりきってるツイートはあったか。

これは英語を話すことが多いからかもしれませんがね。



②言ってることとやってることが全然違う

 国連親善大使の活動とかに共鳴してるようですが、絶好の活動のチャンスである震災後もTEAM JESSICAという募金を呼び掛けるコミュニティに50万円を寄付しただけで、現在はその10倍以上の505万7000円が一般から集まっています

そんでもって、感覚・感情発信が圧倒的に多い

おいしい、すごい、楽しい 系の。

     ↓  ↓
こんな風にのんきに生きられれば楽でいいだろうね~ と思われてしまう。

数日仕事して、あとは彼とバカンスや旅行する1年。へぇーっていう、ね。


結局は自分がどう感じるかが重要で、それを共有というよりは発信することが彼女にとっては大切




③スピリチュアルに傾倒していて不憫に見られてしまう


ザ・シークレットにせよホ・オポノポノにせよ
「こうすればうまくいく」

というストラテジーを示してくれるものばかりです


これはあたしが思うところなんですが

結局は凹みたくないんじゃね~の?沈んだ気分の自分と対峙すんのが嫌なんじゃね~の?と思います。
おちて、おちて、落ちたところに一筋の希望の光が見える、なんて体験したことないんだろうと思います



世の中そんなことでうまくいっても、浅くて困っちゃいます


もがいたり、苦しんだり、というプロセスすっ飛ばして、強烈なプラスイメージを持って越えていく、というのが
一体いつまで続けられるものなのか


ピリチュアル・メンター本の体現者&実践者である道端ジェシカをこれからも好奇の目で追い続けたいと思っております





こんだけ言っているあたしはどうなのかといわれると

彼女とは道端ですれ違ったこともなければ知り合いでもなく
唯一去年のSATCジャパンプレミアに車で乗り付けたのを、50m先から1度見ただけなので

本当の人となりというのは分からないけど


TVやネットで得られる情報を元に考えてみると


「あ~、こういう子、いるよね」って感じの子かと思います。

別に性格悪いとかではないんだと思います。ただ、浅いな~というか、実年齢よりも若い印象を受ける


端的に、ちょっとキツめの例えで言うと
自分の書いた記事に対して良くないコメントされると二言目には「嫌なら読まなければいい」と開き直る人がいますが、まさにそんなタイプ


もっと言うと

同い年だし、同じ女の子として、女の子女の子してたい!という気持ちも理解できますが

女性としての幸せとか、気持ちいいと感じることだけを極めていってる子だと思います。

綺麗にいているのは女のたしなみ、マナーなんて言ってますしね。

キミはおかーさんと同居してて、部屋も掃除してもらえるんだろうし、旅行もバカンスも、資産10億の彼氏がいるから夢のように楽しいんだろうけどサ


世の女の子たちは、自分で稼いで家賃払ったり、収支の計算したり、仕事とプライベートの両立に悩んだり
いろいろ現実的にならざるを得ないわけさぁ



まぁとはいえ自分も、今年は彼氏の金で時々彼氏に会うために仕事休んで旅行…と
彼女と、程度は違いますが似たようなことをしているので、同じように遠距離恋愛をしてる一人の日本人としてみることもありますがね。



彼女も日本人のコミュニティにいるから、こんなにいろいろ言われちゃうんだと思います。

きっと外国の自由な空気の中で、もっと「違いを認め合える」文化に身を置いて、相応の人たちとつるんでいた方が、幸せなんじゃないかなぁ?


きっとそれはバトンが結婚してくれたら、叶うんでしょうね。






にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村