奢られフィーバー | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

ある、大切な存在とさよならをいう時がやってきました。



販売員時代からずっと片思いしていて、大好きで大好きでたまらなくて


気持ちを抑えきれず、社員割引がきくようになったから迷わずに買ったガラスのテーブルちゃんを


今日、実家に送りました。



「立っているものは親でも使う」がモットーのあたしは(どんなモットーだ)

スローセックスの達人イタリアンを家に連れ込んだ日
夜も更けていたというのにちゃっかり組み立てさせた(なんて奴)、思い出深いテーブル。


ガラスだから勢い余って膝をぶつけてしまうとむこう3分くらいは悶え苦しまないといけない、油断ならないテーブル。


ソファーベットから出た足を、オットマンのように優しく支えてくれたキミ。


黒い脚が部屋の他の黒いインテリアとなじみ、
下のオーク色の板が、部屋の仲間はずれなIKEAの同じくオーク色の勉強机と仲良くしてくれたおかげで、なんとか部屋の統一感が保てていた。


IKEAは今日から独りぼっちだよ。


大好きだったのに、1年ちょっとのなんとも短い付き合いとなってしまった



明日からは我が家のリビングで

きなこにゃーにすりすりされながら

ぬくぬくなオール電化の新居で幸せに暮らしてくれることを願っています・・・・



また1月に会えるしね・・・わーん





おっと、ここまで情熱的にテーブル君との別れを書いてたら、タイトルになんて書いたかすっかり忘れてしまった。

いつも本題に入るまでが長くて失敬www



かくかくしかじかで、実家からもどってすぐテーブル配送をすべく、ネットでいろいろ調べていたわけです


予備知識がない状態で唯一覚えていたことは


東京に引っ越してきた頃に、クロネコの家具配送が一律3900円だったこと(今はこのサービスはなくなってるようでした。)


1コ3900円??安いやん!!

(そら引っ越し資金に比べてみたら、そうだw)

というアタマでいたあたしは


改めて調べてみてまぁびっくり!


クロネコ様様


いまはなんと梱包まで請け負ってくれて、一番安いのが2100円!!(三辺の合計が~120cm)


~160cmでも3120円!!


うひょおー 「キミに決めた!」(ポケモン、サトシ風)



愛しのガラスのテーブルちゃんと、これまた引っ越してきてすぐ買って失敗したIKEAのダイニング用テーブルの配送を手配した。


2日の時点で、引きとりが4日の15-18時の間、二つの合計金額が 高く見積もって7900円だった。



でも、このまま、複数のバイトはあれど定職がないまま、ブランキーと会う日をむかえてしまいそうなあたしにとって

1万円近いと心の中で黄色信号が点滅するのは、避けられずww



もうちょっといいのないかなーと
業界シェア2位の佐川さんのページに飛んでみた


すぐに1890円という文字が飛び込んでくる



うっそーん!!!!



でも佐川さんでは梱包サービスは一切請け負っておらず

逆に梱包材を売っている、なんともアコギな便利な商売をされておる


2つ合わせても4000円いかない!

これは買いでしょう!ということで羽田店に連絡を取った。


対応してくれたお兄さんはなんとも心許なく、こっちがあれこれ確認しないと思いつかない有様だったのでちょっと心配だがw

同じく2日の時点で引きとりは4日の13ー15時2つ合わせて 3780円で収まりそうだった



緩衝材は近くに業務用の梱包材販売所があるので、小売価格で売ってもらえる。

1mたった100円と言うプチプチを4m分いただくつもりが


何で気を良くしたのか、対応してくれたサラリーマン風のおじさんが1mもタダでおまけしてくれたのだえ


胸のあいた服を着てたせいだろうか・・・?



これでかかっても4000円からちょっとはみ出ただけだ。





そして今日

昨晩ブランキーとチャットするまで心をこめて梱包したテーブルちゃんとのお別れの1時

あろうことか、引きとってもらおうと持ちあげると、ガラスの部分が浮いてギシギシと言う



「うーん、これじゃあ乗せてる間に確実に割れちゃいますから、段ボールも使って包みなおしてください。」と言われ

明日の3時までに届けられる、ギリギリの時間が5時だということで

来られるというのでまた5時にピックアップしてもらうことに。



近くの100円ローソンから段ボールを譲ってもらい

5時まで待機するが15分過ぎてもチャイムは鳴らず、また羽田店の心許ないお兄さんにかけてみる


要領を得なすぎて、時間がたつごとに本当に来てくれるのか不満は募り6時過ぎww


さっきのおじさんが申し訳なさそうな笑顔でドアを開け、長さも確認せずに運び込もうとする

「はいじゃあ2つで・・・・・3000円でいいです!計算するのめんどくさいからw」




ええっ?

2つで3780円ですよ!

と言ったが「いいよ、いいよ」の1点張りで手際よくテーブルを外に出してしまったwww



体にジャストフィットな濃い色のワンピースをきているせいか・・・・?

こんなことなら素足で出迎えればもっとオマケしてくれたかも??



あまりに嬉しかったので、おじさんの名前を確認して、トラックがいってしまうまで頭を下げて見送ったにへv



あーこんなに安上がりにになるとは・・・・!

当初の予算の半分以下だ。


大学時代から、おっさん受けはいいと薄々気づいていたが、こんなに続くとは…!!

あ、でも今ここに書いちゃったから「奢られ運」はこれで打ち止めかなwww









教訓:これからは胸のあいたトップスか、ピチピチボディコンのワンピースを着て男の人に対応されましょう

もしかするとおまけしてくれるかもしれないからwwww




ランキング参加中。今日も訪問ついでのワンクリック、よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ←11月16日から「人気ブログランキング」にも参加しています