長男のランドセルを選ぶために先月、LIRICOの展示会に行きました。

メーカーに拘ってる訳じゃないけど3人とも同じようにラン活したくて行きました。


長女が一番ハイテンションで、いいな〜、いいな〜ってときめいてた目がハート

「もう来れないの?!」って言うから、「孫のランドセル買う時」って言ったら、自分には恋人すらできない、できたとしてもすぐ蛙化されて終わる自信ある、とか笑

「早くブラコン卒業しなきゃ」もよく言ってる。

長女は長男のことが可愛すぎるのに、長男はいつも反撃しますもやもやそれでも向かってくけど。


次女は、知らない人が沢山いる慣れない場所ではポーカーフェイスです。
でも、自分のと同じのを見つけた時は「飾ってある!」って嬉しそうだったランドセル

帰ってから自分のランドセルをいつもより大事そうに扱っていました


長男は、照れてたのかなー??
会場であまり乗り気じゃなかった。不機嫌まではないけど…

けどいくつか背負わせてみて、意外なのを選びました気づき

心変わりしてなかったから注文しなきゃ。









虫とりブームで、あつ森でオニヤンマを捕まえた時すごく喜んでました立ち上がるスター




実際にオニヤンマ探しに出掛けてもなかなか見つけられなくて、ほかの生き物を見つけてはターゲットが変わっていくうずまき



保育園でも虫とりさせてもらえてて、昨日は初めてカエルを持って帰りました

茶色くて小さめのカエルカエル


帰ってきてからは庭でトノサマバッタとアマガエル捕まえてあせる

遊びに来てたお友達に見せてた



フクロウとかイグアナとか飼いたいって言ったり、恐竜も好きです



Tシャツを何枚か泥遊び用にしたから、ちらっとGUに寄ってみたら、モササウルスがいてニコニコ



紫どうかなと思ってたら、気に入ったみたい音譜




最後までお読み頂きありがとうございました