時々、ドライブがてら海に遊びに行きますニコニコ



昨日はお天気良くて風も穏やかだった太陽


でもちょっと前に風が強かったせいか、砂浜に枯葉やゴミが沢山でした















水はまだまだ冷たいから、流木とか海藻とかシーグラスとか拾ったり、岩に登ったりニコニコ


クラゲの破片が落ちてて「持って帰りたい!」って言われたけど、溶けちゃうよ?ってうずまき



私が子供の頃、よく海に遊びに行ってたから、砂浜に打ち上げられてたクラゲをバケツに入れて自転車のカゴに乗せて持って帰ってたけど、結構すぐにクラゲの姿が消えちゃうから不思議に思っていました。




波で絵が消えるのが楽しくて何度も挑戦笑










お天気が良かった別の日↓波太陽












途中セリアで買った次女のビーサン花

長男のは確かダイソー。







帰りにイカを貰いました〜立ち上がるスター




アオリイカ(1.4キロ)気づき


模様が動いたり吸盤がくっついてきたりして「こんな大きいの釣れるなんて凄いよね〜」とか言いながら、しばらく観察してた目

感謝ですお願い








特に次女はイカが好きだから早く食べたがってて、薄皮を剥がすのを手伝ったり、食べやすい大きさを考えながらエンペラを切りました。


今回もまずはお刺身にして、夜は天ぷらで頂きました。

柔らかくて甘くて、もちっとしてて、美味しかったですほんわかキラキラエンペラも絶品…!ラブラブ




最後までお読み頂きありがとうございました音符