病気である事。 | PTSDと上手に付き合う方法

病気である事。

あたしは、PTSDです。

 

実は、卵巣にも病気があります。

 

多嚢胞性卵巣という病気です。

 

排卵をしないために、卵巣に卵がいっぱい溜まっていきます。

 

つまり、排卵しないということは、

 

自然に妊娠できないという事。

 

引っ越して、久しぶりに産婦人科に行ったとき、

 

卵巣が動いていないといわれました。

 

やっぱりか・・・・。

 

そこまでは、普通だったんですが、

 

診察の時、

 

「精神科の薬をやめても大丈夫な状態にならないと、排卵誘発はつかわない。」

 

と言われました。

 

当たり前なのはわかっているけど、

 

いつ薬をやめれるかわかんない状態・・・。

 

子供は、しばらくあきらめないといけなくなった。

 

悔しい・・・。

 

でも・・・・

 

この卵巣の病気のおかげで、レイプされたときに、子供が出来なかったんだと思うと、

 

ありがとう。 とも思う。

 

いつか、旦那のDNAを受け継いだ子供を産んでみせる!!

 

人生、病気になんか負けたくない!!

 

でも、現状は・・・・・。

 

でも、少しずつゆっくりやっていこうと思います。