趣味 | PTSDと上手に付き合う方法

趣味

あたしは、ずっと、生きているのが辛かった・・・。

 

でも、旦那と出会えた事で、少しずつ生きる意味ができたのかなって思う。

 

いろんな趣味を見つけられた。

 

スノボ、洋楽・・・。

 

あたしは、旦那に支えられながら、手探りで生きている。

 

どうしたら、楽になれるのか?

 

リスカしないでいられるか。

 

結婚式の数日前、ネイルをしてもらいに行った。

 

スカルプチュア。

 

とてもキレイ。

 

あたしも、こんな風にできたらいいな・・・。

 

そう思って、あたしは、旦那に相談してみた。

 

「ネイルアートした、チップを、オークションで売れないかな?」

 

旦那は、とても喜んでくれた。

 

旦那も、Tシャツをプリントして、オークションで売ろうと計画してたから。

 

2人とも、趣味でやるから、もちろん最初は赤字。

 

でも、少しずつでいいから、誰かに買ってもらえたらいいな・・・。

 

こんな風に前向きになれたのも、あたしの周りのみんな。

 

友達、お母さん、弟、旦那。

 

あたしって、1人じゃないんや・・・

 

そう思ったら、なんだか、生きるって事が少しわかった気がした。

 

この夏、事件があった後から、苦しくて、しんどい季節になった。 

 

旦那は、昼間もクーラーつけてていいから。

 

って言ってくれた。

 

家の中にいる時、前ほどしんどく感じなくなった。

 

あたしは、心理療法をすると決めた後、1つ目標を作った。

 

 

 

 

 

来年の夏は、入院しない

 

 

 

 

 

あたしにとって、この目標は、とても高い壁。

 

でも、乗り越えられたら、自身がつく。

 

もし、入院しちゃっても、また、来年は・・・って毎年目標にするつもり。

 

急がず焦らず、ゆっくりと・・・。

 

明日は診察日です。