大学病院へ ④ 入院 | leoのブログ

leoのブログ

2021.5 乳癌、ステージⅡA、
 HER2+、ホルモン陽性。
・7月より抗がん剤治療(8回、終了)
2022.1 右胸全摘、リンパ節転移無し。
・4月より分子標的薬(14回、終了)
 同時にホルモン薬治療開始。
自分の事や愛犬レオの事など備忘録として。

2021年7月19日〜22日


3泊4日の入院で

CVポート留置術を受け

!化学療法煽りびっくりマークびっくりマーク


10時半までに病院🏥へ

母も付いてくるとガーン笑い泣きガーン

病室までは行けない事を伝えても

『来る』と滝汗ニヤニヤアセアセ

80才を過ぎても

親は親なのねニヤニヤ

そして50才を過ぎた私も

子は子だったのねニヤニヤアセアセ


外はとても暑かったので

1人で帰すのは心配だった驚き

病院で別れる時は


   『今生の別れ』アセアセ??


と思うほどの顔をしてた驚きガーン


母の事も心配ではあったが

私はこれからしなければ

ならない

大仕事に頭が一杯だった凝視!


入院したのは西6階病棟

4人部屋の窓側

見晴らし良し!!



後ほどオリエンテーションが

あるので7階の

ディルームに来てください凝視


オリエンテーションでは

看護師さんが1人

患者の私が1人凝視

(他にも患者さんが居るかも

知れませんとの事だったが)


手首に名前の入ったバンドを

付けてもらい

(いよいよ患者っぽくなったネガティブ

身長、体重なんかを測り

お薬手帳を見せ

アレルギーの有無

家族構成などなど

食べ物の好き嫌いも聞かれラーメンカレー


私は食べ物の好き嫌いは

特に無いが

唯一バナナバナナが食べれない

母が私が離乳食を食べ始めた頃には

もうイヤがっていたと言っていた無気力タラー


でもそのくらいはいいや、と思い

『好き嫌いは無いです』と言ったにっこり


そしたら入院した日に

バナナバナナが出た笑い泣きガーン



食事を残すのは

申し訳無い気もしたけど

どうしても食べれなかったバナナ

そして匂いがっ笑い泣きアセアセ



おかしくて笑い泣き笑

すぐTちゃんにも報告

2人で笑ったデレデレ笑


次はCVポート留置術

そして初!化学療法かな