ソウルコンが終わったと思ったら、次々みんなのソロスケジュールが発表になってますね~

えねねんにホンビン、けんちゃんまでドラマ決定ってすごいです音譜

6月は個人スケジュールなのかな?

レオも6月1日、サッカーの韓国対ボスニア戦で祝歌公演するそうです。

楽しみ~音譜

 

私も忘れないうちに(笑)

先週、25日の金曜日からソウルへ行ってきました。

もちろん、ソウルコンのため音譜

去年のペンミの時に当日午前便でソウル入りして時間ぎりぎりになったので今回は前日入りです(笑)

 

会社早退して成田へ!

ほんとは羽田-金浦がベストなんですけど、ソウルコン発表になった時には高くなってて渋々成田から(笑)

もうすっかりお馴染みに済州エアでソウルへ~

 

image

でも、そろそろ大きい機体に乗りたいです(笑)

 

 

 

友達は仕事の都合で土曜の早朝便で来るので金曜日はぼっちです(笑)

ソウルに到着してまずはチェックイン。

帰りが朝便なので空港に行きやすい弘大に泊まりました。

夕飯食べに町に出たんですけど、週末で盛り上がるお洒落な店に一人で入るのもなんとなく気がひけて(笑)

前に行ったことがあるテジクッパ屋さんを思い出し行って見ました。

町の喧騒とは裏腹に落ち着いた雰囲気(笑)

で、ここで遅い夕飯です。

もう0時近く・・・

こんな時間にがっつり食べていいのか?って思いましたけど、お腹ぺこぺこで(笑)

image

完食!

久しぶりに食べるテジクッパ、やっぱり美味しい♡

東京でもソルロンタンは食べられるようになりましたけど、テジクッパは見たことないかも~

 

 

この日はご飯を食べておとなしくホテルに戻りおやすみ~でした。

ホテルでテレビを付けたら聞きなれた声が・・・

image

バトルトリップやってて、なんか知り合いに会った気分になりました(笑)

 

 

 

次の日、友達の到着まで軽い朝ごはんを食べながら待ちました。

ホテルのすぐそばのパン屋さんでコーヒーとマフィン音譜

image

ソウル、思いのほかパン美味しいです(笑)

 

 

 

 

友達、到着してミッション開始!!

行く前から二人であーでもないこーでもないと悩み続けていた、ある物を作りにGO!

image

最近、オタクの間で評判の(笑)

自分の好きな写真でTmoneyが作れる機械です。

弘大前駅の空港鉄道の改札横にあります。

3番出口側です。

これからソウル行かれる方はぜひ作ってみてください。

スマホの写真から簡単に作れます♡

私、スマホに尋常じゃない枚数の写真保存しているので読み込まなかったらどうしよう。とか思ってたんですけど、サクサク行きました。

こういう所は韓国すごいです(笑)

日本のカメラ屋さんにあるプリントアウト機なんてデータ読み込んでくれた試しがないです、私のスマホ(笑)

 

一枚では我慢できず2枚作っちゃいました(笑)

image

私たちが行った時は日本人専用機と化していました(笑)

いろいろなグループのコンサートやペンミがありましたもんね先週末。

ミッション1成功(笑)

 

さて、次はユニクロへ!

ユニクロとカカオフレンズがコラボしていてTシャツ発売中!

弘大のユニクロに行くと、サイズ切れが多くて・・・

お店のお兄さんに聞くと他の店舗を探してくれました。

江南まで行く時間は無いんだよなぁ。というと隣り駅のユニクロに残ってると見つけてくれて。

合井のメセナポリスの中のユニクロに向かいました。

なんとなく歩いちゃったんですよね(笑)

こっちの店舗で無事欲しいTシャツゲット♡

image

私のは1枚です(笑)

友達は娘ちゃんたちの分もあるのでこんな枚数にww

一枚買うと一個もらえるノベルティのカカオフレンズの鏡音譜

ライアン欲しい!って言ったら、もう無いのよ~とお姉さん。

仕方なく他のをもらったんですが、友達が会計してる時にお姉さんが、あっ!って言って他の場所から

鏡を持ってきました。

そこにはライアンが(笑)

お姉さん、私にもこそっと一個くれて♡

1枚しか買ってないのに鏡二個もらっちゃいました爆  笑

ミッション2成功!(笑)

 

 

 

次は、せぶちも好きな友達が行きたかったカフェをはしごしました。

カップホルダーがもらえるとかで・・・

まず一軒目。

image

他に新品のカップホルダーを別にくれた優しいお兄様でした(笑)

ソウルはピンクグレープフルーツエイドの宝庫です♡

ほんと美味しいんですよねラブラブ

コンビニにもいっぱいあります♡

 

 

 

次のカフェでお昼も食べました。

image

ここもカップホルダー音譜

どこも多めにくれて優しいです音譜

このホットドックめちゃ美味しかった~(笑)

飲み物とセットで8000ウォンだったんですけど・・・

バイトの女のにアメリカーノしかセットに出来ないって言われたんです。

するとオーナー?らしき女性が、いいよいいよって言ってくれて好きな飲み物にしてくれました。

私と友達の飲み物5000ウォン以上するんです。

それとセットで8000ウォンって、お得すぎですって爆  笑

 

ソウルに行ったらじぇりぴに寄らないわけにはいきません(笑)

時間が無くなってきてるにもかかわらず向かう私たちガーン

image

これだけ撮って急いで会場へ~

 

 

 

この日はスタンディングだったんですけど、整列時間とうに過ぎてまして(笑)

会場周りの写真を撮る時間もないくらいw

でも番号遅いから大丈夫じゃない?なんてのんきな私たち。

腕輪受け取るとこもうしまってるしw

お姉さんに聞いたら、直接列に行けって言われ(笑)

腕輪もそこであげるからって。

後ろの方の女の子に番号聞くと私たちよりだいぶ大きい番号。

もっと前だから早く行ってみて!と言われ、もう少し前にいた係りの所へ。

そこで腕輪とスローガンをもらい、本来の番号より少し後ろの列へつきました。

でもすぐ入場出来てラッキー(笑)

本来なら30分前くらいから並んで待っていないといけないんですよね~

Cブロックだったんですけど、そんなキツキツじゃない感じで8列目くらいでした。

花道は結構近くに見えて、あれ?わりと見えるかな?って友達とウキウキ音譜

 

でもですね、メインステージでしゃがまれると何も見えないってことに後に気づきます(笑)

 

韓国びょるぴちゃん達はリアクションがよいので・・・

流れているMV見ながら大騒ぎです音譜

スタンディングだと会場に入ってから始まるまでが長いんですよね(笑)

デジタル時計みたいな動画になりカウントダウンするんですけど18:00になっても始まらないしww

でも10分押しくらい、ほぼ時間通りに始まりました。

 

高い位置から登場。

6人並んでるんですけど、シルエットですぐにわかります。

立ち方独特ですもんね(笑)

オープニングを見た瞬間、来てよかった!と思いました♡

去年も思ったけどw

Odd Sense-Escape-Silenceと新曲から始まります。

もう、ほんとにどう見せたらよりかっこよく見えるかが分かってるんですね、この人たち(笑)

ため息しか出ないんですけどwww

 

ここで最初のご挨拶。

喋ると庶民派www

 

次からがすごい!

この進行ものすごく好きです♡

最近のコンサートって他のグループも同じなのかなぁ。

何曲かやると、ソロ曲を数人やってまたみんなで何曲か。そしてまたソロコーナーみたいな感じじゃないですか?

それが今回は違ったんです。

 

次のファンタジーの後全員消えたと思ったら、突然ラビのラップが始まります。

次の曲がわかるように出来てるソロコーナーなんです。

そのまま自然と次のInto the Voidに入るんです。

ほんとこの作りかっこいい!!

沼(Six Feet Under)に続きます。

 

ここでMC。

次の曲はなにがいい?って・・・

トリガーって言わせたいのになかなか上手く伝わらず(笑)

どうにかこうにかトリガーって言わせて曲へww

またこのトリガーからのビューティフルキラーがかっこいい!

語彙不足ですみません(笑)

ほんとにかっこいいしか出てこないんです♡

この場でDVD予約したいくらいでした(笑)

 

ここでVCRだったかな~?

衣装が変わってるからこの辺で流れてるはず←

で、ホンビンのソロからひゃん音譜

そして、そしてレオのソロからサークル恋の矢恋の矢恋の矢

足音とともにレオがメインステージからサブステに歩いてきます。

ここで恐ろしいくらいエロいソロが展開されます恋の矢

初日、肉眼ではよく見えてなかったので二日目、上から見て改めて腰抜けました(笑)

スタンディング、前のほうにいないとステージに寝転がられると何も見えなくなりますwww

ファンカム貼っておきます。

 

レオソロからCircle

 

ここでMCだったかな?

それでMy Valentine 、Love me doで泣けるVCR(たぶん)

みんなで弘大のお店で飲んでる設定で、昔の映像見ながら語り合うんですけど、ひょっくんが泣いちゃって。

“今まで、ファンのみんなを幸せにしょうと思ってたけど、ボクたちが幸せな姿を見せるのがファンが一番幸せだと感じてくれることがわかった”って感極まって。

えねねん、優しく“ゆっくり話せばいいよ”って言ってたと思ったら、“何言ってるかよくわかんないけどな”っていじるし(笑)

この辺の緩急のつけ方天才w

 

この次が、けんちゃんのソロでナビ効果

バラードメドレーになります。

たるま-たがおね-手の別れ-冷たい夜に

このメドレー難しいんじゃないのかな?って素人は思って聴いてました(笑)

このまま、うりえげに入ってイベントタイムです!

一日目は・・・

image

私達、お互いに正解だ

 

えねねんいわく、ざわついてるから何かやるのはわかってたよ。って言ってました(笑)

でも喜んでくれてよかった。

会社も了解してくれて、こういうイベントが進行出来ること自体が羨ましいです。

 

ここから白い王子のような衣装でさする-Black Out

最後の曲ですって言ってDesprateへ

ここ、サブステでやってくれてよかった~♡

かなり近くで見れましたラブ

気がつけば4列目くらいまで来てる私達(笑)

今年はラビの背中が裂けましたけど・・・

これ、スタイリストヌナのプレゼントですか?(笑)

カメラの入らない日にタイミングよく、二年連続でレオとラビの背中が裂けるってww

 

 

私てっきりほんとにこれで一旦終わってアンコールって思ってたんです。

ところが、メンバーがはけると同時にダンサーさん達出てきて・・・

それも年末のMBC歌謡祭の時の衣装です!!

まさか!と思ったら、まさかの

Window of Starlight 桃源境笑い泣き

この時の歓声がすごかったんです♡

誰よりもびょるぴに見せてあげたかったびくすと、誰よりもこの曲の再評価を喜んだびょるぴ♡

その気持ちが会場いっぱいに広がってもう胸がいっぱいになりました♡

この曲はびくすとびょるぴの自負心そのものです。

 

 

簡単に売れる曲を選ぶのではなく、自分達で考えたやりたい事を貫くびくす。

それを信じて全身で応援している世界中のびょるぴ♡

それが年末から新年の逆行で、目に見える形になって・・・

IOC総会にまで呼ばれちゃって。

ほんとにすごいし、誇らしいです。

 

 

アンコールはMilky Way、Navy & Shining Gold、ダイナマイト、ヘブン

この辺もサブステ結構来てくれて・・・

もうみんな撮り放題状態になっていて、私もちょっとだけ(笑)

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

動画貼りたかったんですけど、音楽入ってると駄目なんですよね~失敗しちゃうえーん

 



 

 

 

三時間半近く立ってたなんて思えないくらいあっという間に終わりました。

会場出て歩きながら友達と話したのは・・・

ほんと楽しかったね~来てよかった♡

また来ようね♡

って。

びくすのコンサート、ほんとに幸せな気持ちにしてくれる最高のステージです。

ラビがMCの時に言ってたんです。

“今までは、自分達が何をやってみようか?何がしたいか?”って事が多かったけど今回は“みんなが何をみたいか?何を望んでるか?をすごく考えた”って。

ほんとにそれが感じられる素敵な時間でした♡

びくすありがと~ラブラブ

 

 

会場を出て地下鉄でホテルへ・・・

おしゃべりに夢中で乗り過ごしたんです(笑)

弘大で降りるはずが気が付いたら次の駅に合井駅(笑)

飛び降りて・・・

あっ!そういえばここの駅にびくすのデビュー6周年広告が出てるんだ!

ってなり捜しに(笑)

image

電車が出るのを待ってパチリ♡

 

 

この日の夕飯はお肉です(笑)

image

結構な量を完食しました(笑)

 

 

思ったより長~くなってしまいましたけど、お付き合いありがとうございました。

二日目に続くw

 

 

写真お借りしました。