今年になり、大好きだったYMOの高橋幸宏さんが亡くなってしまい、そして、坂本龍一さんまでも。



僕は小学校の6年生の時に、近所のお兄さんがピアノを引く人で、シンセサイザー音楽の凄いバンドがいるんだよ!と教えてくれて、レコードを借りました。


初めて聞いたのが

『テクノポリス』という曲

あまりにもカッコ良くて鳥肌たったのを今も覚えてます。

それから、YMOにはまってしまいアルバムをたくさん購入しました。

凄く音楽の影響を受けました。

好きなアルバムはいくつかありますが、その中でもライブアルバムの『パブリックプレッシャー』というアルバムは、好きな曲ばかり入っていて、今も時々、YouTubeで運転しながら聞いてます。


高橋幸宏さんも、そして

坂本龍一さん。


素晴らしい音楽を聴かせて下さり、音楽の素晴らしさ、可能性を教えて下さり、本当にありがとうございました。


心からご冥福をお祈り申し上げます。