思い込みで、損していませんか?

 

女優の山村紅葉さんが

旦那さんの好みがわからず、15年も苦労したという話をテレビで見ました。

 

旦那さん本人に確かめずに、

ずっと手の込んだ京料理お弁当を作っていて、

なのにあまり美味しそうに食べてもらえず…

そうなると、人によってはどんどん腕前を上げようとして努力したり

愛されていないのかしら?と不安になったりする人もいますよねあせる

 

15年くらい経ったあるとき

旦那さんご本人にどういう料理が好きなのかを聞いたら、

「簡単につくる中華が好き」と言われて

びっくりビックリしたそうな。

紅葉さんほどの料理上手なら、手間もかけずにチャチャッと作れるくらいの感じ

それを作ってあげたところ、

ものすごく嬉しそうに平らげたんだそうラブ

良かったですよねラブラブ

 

良かれと思って、愛情で努力していても

全然通じなかったら悲しすぎる笑い泣き‼︎

 

本人に聞かなくちゃ!

勇気を出して、本人にインタビューするか

誰かに依頼してきちんと確認してもらうのがおすすめ虹

 

うちの母も、思い込みで不幸になっている一人。

なんでも結婚当初、父に

「(料理について)何が好きで、何が嫌いなのか教えて?」と言ったところ、

「僕が残したものを見れば、わかるだろ」と言われたのだとか。

 

女性の皆さんなら、「それって酷い!」と

思うんじゃないでしょうか?

 

母は、

「だから、お父さんには聞けない」と言うんです。

トラウマになっちゃったんですね。

 

ところが、

私が父に聞いてみると、案の定

「そんな話は覚えていない」と言うんです。

 

もしかしたら、妹が泊まりに来たときに(母が作った)味噌汁があまりに塩っぱくて残したから、

その時に言ったかもしれない…と。

母は、猫舌なのを言い訳にして「味見」をしないので、塩と砂糖を間違えたのかも?

 

父が気を遣って言ったのかもしれないセリフあせる

でも、母のインナーチャイルドは

私と同じ(私が母の影響を受けているんですけど)で

破滅のインナーチャイルド」を持っているので

自分を不幸にするために情報を使ってしまうんですよね。

 

紅葉さんは、自分を幸せにするためにがんばって、愛を勝ち取りましたけど照れ

私の母は、何を言ってもされても、

「自分はダメだ」「私は不幸だ」の証拠集めに使ってしまうショボーン

それが、「闇のインナーチャイルドダークチャイルド)」と呼んでいる

「破滅のインナーチャイルド」のしわざ。

 

幼いころに、とても怖い思いをして

そのトラウマを癒し切らずに歳をとっていくと、

ダークチャイルドに支配されてしまう。

 

私は、その仕組みに気づいて

自力でミラクルチャイルドワークをしてラブラブ

ダークチャイルドを押さえられるようになりましたが…

 

相手に聞かずに、思い込みだけで

何十年も苦しんだり、悲しんだり、悩んだり

損をしないようにしてくださいね〜ウインク

  懐石料理

 

ピンク薔薇〜愛と感謝と祝福をこめて〜ピンク薔薇

 お読みいただきありがとうございますおねがい

ニコニコリエルの公式アプリ紹介

クローバー「歩く神社」リエルの公式ツイッター

ブーケ2褒め誉めメッセージ(ハロスピツイッター)

黄色い花ハロー☆スピリチュアル・インスタグラム

虹サイトのスピリチュアルメッセージ集(もくじ)

スマホリエルのハロスピYouTubeチャンネル

天使コスモス*エンジェルジェル公式サイト