新しいミシンが来ました💖
 
前のミシンは通販で買った中国製で、パワーがなくて、
新型コロナ騒動の中マスクを縫っていたら壊れて動かなくなってしまい、
「布マスクはプロの人達が売り始めているし、今対策で忙しいからムリして作らなくてもいいよねあせる
と自分に言い聞かせていたんですが。

 

誕生日に、母が一緒に使うために買ってもいいよとプレゼントしてくれたのでラブ

とりあえず、

ひととおりの縫い方ができて、共通のボビンが使えて、

日本製なら針とか消耗品の規格も安心で、修理も頼みやすい

ミシンを購入ビックリマーク

 

タイトルが「無敵のミシン」といっても、

このミシンがすごい!とか

これがおすすめ!とかいう話ではなくてあせる

 

ミシンを買ったら、やっぱりいろいろ縫いたくなって、

スカートの裾、ジーパンの裾、

カットソーの袖口とか、

「あとちょっと手直ししたらすぐに使えそう」だけど、縫ってないから作業カゴに放置されていたものが

片付く片付く音譜どんどん「使えるもの」になっていく〜爆  笑

というお話。

 

ウェストゴムが伸びて、ベルト無しでは履けなかったパンツデニム

ウェストを縮め縫いして、ぴったりサイズにウインク

 

↓ボロボロになったショルダーバッグの内ポケットも、切り抜いて、

別な布を重ねてバッグインポーチを作ったり。

(ポケット部分がしっかりしているので、捨てたらもったいないんですよね✨)

 
祖母がプロの仕立てだったので、
よく洋服や浴衣を塗ってもらったり、小物作りを眺めていたからか
「なければ作れ」が頭の中にあって。

 

神社参拝で山に登るときに重宝していたカナナプロジェクトのリュックも、

背中側のポケットが大きすぎて、あまり使えてなかったんですが、

強引にミシンに突っ込んで、

ポケット部分を二つに分けたら、収納力が一段とアップアップ

 

なんでしょう?この無敵感(笑)爆笑

ミシンがあるだけで、「私はなんでもできるぞ!」という暗示がかかったよう✨

 

そうなると、なぜかアイディアが湧いてきて、

ずっと気になっていた

フックがなくて使いごこちがイマイチだった部分に丸カンを開けたり目

 
もうミシン関係ないじゃん!
ポシェットにも、コロナ対策のアルコールスプレーを持ち歩くフックとか、備えまくりになってます照れ
 
(いちおう製品リンク付けます/カナナは同じ製品が見つからない汗

ピンク薔薇〜愛と感謝と祝福をこめて〜ピンク薔薇

 お読みいただきありがとうございますおねがい

ニコニコリエルの公式アプリ紹介

 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-2919.html

クローバー「歩く神社」リエルのスピリチュアルブログ

 http://leoriel.blog105.fc2.com/

ブーケ2褒め誉めメッセージ(ハロスピ2020ツイッター)

 https://twitter.com/hellospi358

黄色い花ハロー☆スピリチュアル・インスタグラム

 https://instagram.com/leo_riel?r=nametag

虹サイトのスピリチュアルメッセージ集(もくじ)

 http://www.leo-japan.com/taiwa_menu.html

チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤