近況 | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 
りく坊のご飯が届いたよ~気づき
 
 
昨年、2022年3月から、りくは飽きることなく食べています。
 
ビーフ×3、チキン×3、フィッシュ×3、ポーク×3の4種類(計12袋)でしたが、
我が家はポークのみをやめて、
 
ビーフ×4、チキン×4、フィッシュ×4の12袋に変更しています。
 
 
冷凍便で到着しますので、到着前は冷凍室の整理は必須!!
 
 
カリカリフードはアーテミスのアガリクスI/S 小粒
 
 
 
1歳半だったりくが来たばかりの2021年春、
 
アルマの代表はプレミアムフードばかりをりくに持たせてくれましたピンクハート
 
グルメな子だなぁ…とは思いつつ、
 
なぜか軟便が続いてしまっていて、
 
耳かき程度のビオフェルミン細粒を、野菜のトッピングやカリカリフードに混ぜたりしながら一年が過ぎ、
 
そしてこの冷凍フードをお試しに与えたところ、
うん●に一切悩まされることが無く現在に至ってるのであります。
 
冷蔵に移動して自然解凍したら4日以内に食べなければいけないので、
 
カリカリフードにトッピングして
 
7週間ごとに配達してもらっています。
 
 
配送料はかかってしまいますが、このフードに変えてから
りくはずっと調子が良いので備忘録として載せておきます鉛筆
 
 
3ワン時代は、毎日カリカリを粉砕してからふやかして、手作り食をトッピングしていたので
 
この冷凍フードを知って、めちゃくちゃ楽をしている自分に気づきました。
 
 
初の育児で必死に離乳食を作っていた息子の赤ちゃん時代。
 
あれは確か、【赤ちゃんレストラン】とかいう名前の瓶詰めが、外出時に困らなかった離乳食に感動した感情と似ています。
 
が、りくの食事は、(レンジでチンハッ)してほんのり温めてからのトッピングなので持ち歩きには不向きかな?
 
夏は温めも不要だとは思うけどね。
 
 
ま、そうそう出かけないし、旅行の時はその時に考えます。
 
早朝、5時台の散歩にオッサンと一緒にりく散歩足あと
 
 
りく坊、ママ(撮影者)のところに来たいのか引っ張りすぎ!
 
 
 
 
骨--------------骨
 
 
 
 
8/7(月)、用事があって千葉(八千代)の別宅へ…。
 
で、ママ友(←何度も言うけどあまり好きな言葉じゃないけど)と、数年ぶりに会ってランチしてきました。
 
 
彼女の息子は、武蔵野市まで通学していたのよね、当時は。
 
 
 
八千代に行く事があったらこうしてまた昔話をしながらランチしたいなぁ…って思っています。
 
 
 
車を出してくれ車連れて行ってくれたのは
 
高級レストラン貝殻亭の並びにありました。
 
同じ系列の清祥庵でリッチなランチに大満足。
 
30年前の地元時代も知らなかった私。(住んでたのは4年くらいだったし…)
 
元々が千葉市民だったからね、私。
 
枝豆のスープ
 
私ら、そら豆のスープだと思いながら、更にスプーンも使わずに飲んでた(爆  笑爆)
 
周りを見たら、デッカイスプーンを使ってすくって飲んでるじゃんえー
 
 
バーニャカウダー風かな?
 
めちゃくちゃ美味しい温野菜たちでした。
 
 
 
私は、海老のアメリケーヌソース
 
 
友人はボンゴレビアンコ
 
 
お肉やシーフードが美味しいレストランみたいなんだけど、
私はお肉苦手で…あせる
 
でも、こちらのお店のならお肉も頂けるかも…。
 
 
お隣の貝殻亭ガーデンサロンはケーキなどを頂ける素敵なカフェです。
 
 
 
今度八千代に行った時には貝殻亭レストランへも行ってみたいです。
 
別にグループを制覇したい訳ではないけど、
美味しい物を食べたら人間って豊かな気持ちになれますおねがい
 
近い将来、色々と計画をしていることがありまして、
 
還暦も近くなると今の不安材料なども改めたくもなります。
 
 
そうなると、やはり友人からの温かいアドバイスなどもとても頼りになる事もあります。
 
北海道に行かれた…とか。お土産を頂きましたチョコ
 
 
ま、計画が進んだ時には、また少しずつアップしていけたら…と思っています。
 
 
 
 
 
 
ハートのバルーン オマケ ハートのバルーン
 
 
昨日はオッサンが吉祥寺から電車に乗って仕事へ行く…というので、
お昼ご飯を一緒に食べてから解散笑
 
日本橋 天丼 天ぷらめし 金子屋 吉祥寺店
 
私は舞茸を選択の天丼を食べました。
 
 
オッサンは穴子を選択でめちゃくちゃデカいびっくり
正直、ご飯を半分食べてもらって
舞茸も半分食べてもらって(海老2本はお互いに大事)、
私はちょうどよい量になりましたが、
 
オッサンはかなりお腹いっぱいになったのではないかと…。
 
 
1階の天ぷら定食…は入った事がありますが、
昨日は営業していなかったので2階へ。
 
2階の天丼は初めてで結構狭い…。
階段も狭い。
 
でもビックリするほどの行列です。
 
 
朝はコーヒーとパンパンのみだったから、
 
11時開店少し過ぎに行ったから入店できましたがすぐに満席。
 
 
2日続けてカロリーオーバーな食事をしてしまった私でした。
 
 
 
 
厳しい暑さが続いております。
 
皆さまどうぞご自愛ください。