”3/4飼育放棄のトイプードル2頭の引取りと、2/17柏市愛護センターから引取りのチワワ” | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

 

上の記事を読んで頂けますか?

 

 

 

昨年夏に旅立ったショコラ…

 

同じく昨年秋に旅立ったシュガー…

 

そして今年2/3に旅立ったセレーナ…

 

きっとこの3ワンが話し合いをしたのでしょうね。

 

 

 

犬サミット(チワワサミット)と私は呼んでいますが、

 

もうこれは決定されたことなので…おねがい

 

 

 

毎日毎日泣いて暮らしていた私のところに

 

超やんちゃな男の子が我が家にやってきました。

 

 

 

最初…、

 

お話を頂いた時、

 

私は、もう一生犬を迎えることはない…と思っていましたから。

 

 

 

お返事だってお待たせしてしまい、

 

そして犬友達にも、悩んで悩んで悩んで…

 

相談しまくっていました。

 

 

皆さん、迎えることに対して積極的に言ってくれてたのですが、

 

心のどこかで

 

反対してくれる人がいたら

 

『うん、そうだよね、、私にとっての愛犬は3ワンだけだから…』

 

って納得したかもしれません。

 

 

私の体を気遣って

 

『やんちゃな男の子でシュガママさん大丈夫ぅ?』

 

って優しい言葉も頂きました。

 

 

 

正直…、怖かったんです汗

 

もう育てられないかもしれない。

 

幸せな時間を3ワンから長い間もらっていて…。

 

失った時の喪失感は、まさに重度のペットロスとなっていました。

 

 

 

最後の子、セレーナへの思いも強すぎて

 

私は一生泣いて暮らすんだな…ってほどでした。

 

 

 

年齢や体力も心配だったし。

 

 

 

昨年パパの会社の、健康診断の案内が届いていて

 

今まで受けたことなかったんだけど

 

3月でいっかぁ…くらいに予約を入れていました。

 

 

 

もし1月か2月に予約を入れていたら

 

恐らくまた受診しなかったと思います。

 

セレが1月には毎日通院していて2月に入ってからすぐに亡くなって…。

 

 

 

3月の半ば過ぎに受けた健康診断は

 

女性腫瘍マーカー・腹部超音波検査・乳房超音波検査など

 

オプションで追加検査もしてきました。

 

 

 

数日後に結果が送られてきて、全てがAで特に異常はなかったのですが、

 

受診した時、血圧だけが高くて信じられなかったんです。

 

 

 

家系的に高血圧の人が誰もいないのに…。

 

 

すると…、

 

極度のストレスから一時的(長い人だと数ヵ月~一年以上)に

 

血圧上昇の例がみられるから

 

要観察にしておきますね…と言われていたので、

 

早速オムロンの血圧計を購入したり…。

 

 

 

話しがごちゃごちゃになりましたが、

 

やんちゃな男の子を迎えた我が家は家族の協力もあって

 

私自身の食生活も以前のように戻り、

 

また正常な血圧に戻ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前は…、

 

りくです。

 

 

またまた次男がつけた名前です。

 

 

 

ブロ友さんが、虹の橋を渡ってしまった子を思い、

 

気持ちがわかるだけになかなか更新できずにいました。

 

 

 

まだ、

 

私も3ワンを思って泣いてしまうことがありますが、

 

少なくとも、号泣していたあの頃とは違います。

 

 

 

保護犬を迎える…ということは

 

お互いに(私たち家族とりくが)タイミングよく出会えたことだと思いますが、

 

私は、シュガー・セレーナ・ショコラが

 

『また操作したなぁ…。泣いてばかりいたからかな?』

 

って思うんです。

 

 

 

シュガー(の若かった頃のよう)によく似た、元気な吠え方。

 

セレーナのように頭がよくて賢いパピヨンみたいな、

 

そしてショコラのように誰にでも性格抜群な甘えん坊さん♪

 

 

もちろんりくは決して3ワンの身代わりではありませんが、

 

特徴がそれぞれ似ていてとっても可愛いんです。

 

 

 

アルマの代表に今は感謝しかありません。

 

ずっと待っていてくれました♬

 

 

そして、

 

悩んで私が相談をした犬友達5人の皆さん、ブロ友&リア友、、、

 

ありがとう!

 

 

セレの預かりママだった みわさんにも報告できました。

 

りくを迎えたこと…、皆さん喜んでくださり、

 

いつか皆に会ってもらいたい♬

 

 

 

家族で何度も何度も話し合ってきて、

 

迎えてよかった!

 

って心から思える子です。

 

 

 

もう淋しい思いは絶対にさせないぞ!

 

っていう思いがありましたが

 

実は今、私がりくに救われちゃってるんだね♪

 

 

 

 

虹の橋に居るシュガー・セレーナ・ショコラから

 

やんちゃな弟を託されてしまった我が家です。

 

 

 

 

これから笑えるやんちゃ坊主がバンバン登場します。

 

あ、シュガー・セレーナ・ショコラも登場します♪

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますチュー