久々の更新です… | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

ご無沙汰(ご心配おかけ)してすみません。

 

 

セレちゃんが旅立って、

 

想像以上に辛く苦しい日々でした。

 

 

 

でもね、

 

『ちゃんと食べてる?』

 

なんて、心配してくれるお友達のLINEとかね(笑)

 

 

 

お腹は空いてくるからちゃんと食べてるんだけど、、、。

 

 

セレちゃんの手作りご飯を作るついでに人間のご飯を作っていた私。

 

しばらくはキッチンにも立てなくてね。

 

 

家族が心配してお弁当を買ってきたり、ファーストフードだったり…、

 

そういうものを食べていました。

 

 

私ってこんなに弱かったっけ?

 

って感じです。

 

 

笑い泣き   アセアセ   汗

 

 

2/20(土)は、トリミングサロンのシャンプー予約日でした。

 

カレンダーには3月分までセレの予約が書いてあって…、

 

 

 

消せなかったんだよね汗

 

 

 

13時に予約を入れていて、14時半(ちょっと前)には

 

本来なら帰宅する頃の時間。

 

ちょうどその時間に…、

 

ピンポ~ン音譜

 

 

トリミングサロンの店長 T サンからでした。

 

 

ショコラとシュガーが亡くなった時は、

 

まだうちの子はいたの。。。

 

うん。

 

だから直接Tさんから頂いていてね。

 

(過去記事にも載せてますよ)

 

 

まさか宅急便で…送られてくるなんて思ってもいなかった。

 

だってもう、お客様じゃないんだよ…。

 

 

 

しかも苗字の下セレーナ様になっていて

 

生きていたらこの時間にセレは居るはずで、それだけでも涙…。

 

 

 

またまたアルバムを作ってくれてて…ね。

 

 

絶対に自宅で作成、時間外労働だよ、これって…。

 

パパの前で号泣よ、私。

 

 

 

涙が出なくなった頃、きちんとご挨拶にいかなくちゃ…。

 

 

Tさんのように優しが詰まったトリマーさんっている?

 

個人的な話も今までいっぱいしてきたけど、

 

預かりっ子だった元保護犬たちにも

 

サービスいっぱいでやってくれたり、

 

過去を振り返っても感謝しかないの。

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

あっちこっちに色々と移動しちゃってます(笑)

 

 

 

 

 

 

2/24(水)は、神奈川から友人(姐さん)が出てきてくれて

 

私のことを励ます会(勝手に会にしてるし?)でランチしてきました。

 

 

マスクしながら、

 

なぜか彼女の話しに吸い込まれながら爆笑でした。

 

 

シュガセレショコがね

 

『ママのことよろしくね♡』

 

って姐さんに頼んだらしいのよ。

 

で、

 

私の体を心配して、娘のMちゃんと相談して…、

 

こ~んなプレゼントッ爆  笑

 

これ、最高でしょ?

 

 

お風呂が最近かなりの長風呂でね、どんなに泣いてもお風呂だし…。

 

涙流せるし…。

 

 

肩こりは大昔からだから

 

さすがによく知ってる、長い長い付き合い…。

 

 

 

笑えるプレゼントも、

 

『シュガセレショコに言われたからっ!だって頼まれたんだもん!』

 

て、、、

 

 

 

私の周囲は優しい人ばかりだから

 

シュガセレショコ…ちゃん、

 

心配しなくてももう大丈夫だよおねがい

 

 

 

 

 

そして昨日、2/25(木)は、

 

動物病院で仲良くなったアンちゃんのママが、

 

やっぱり私を励ますつもりでお誘いしてくれたの。

 

 

ファミレスで(マスクしながら)たくさんお喋りしてきました。

 

 

1月にアンちゃんが亡くなって、四十九日も済んだばかりのママさん…。

 

年下の子から先に亡くして辛かっただろね…、

 

 

で、思うことは本当はたくさんあってね。

 

 

 

以前通院していた武蔵野市の動物病院も一緒だったことが判明。

 

 

あんなに毎日通院していて予約の時間もだいたい一緒で、

 

はじめてランチした感じではなかったかな。

 

 

 

私たちずっと涙目で話してて、

 

愛する子たちとの別れがお互いにどれほど辛かったか…、

 

経験者でないとこればかりは…ね。

 

 

 

でも、

 

大切なお友達…って感じになれて

 

また時間を作って再会したいな…って思ったよ。

 

 

お互いに今は動物病院には縁がなくなってしまったけどね。

 

 

 

 

久々のブログの更新で

 

管理画面に懐かしい記事が飛び込んできたよ。

 

 

もし、

 

(本当は忙しいでしょうが)忙しくなかったら読んでね↓↓↓

 

 

 

母を亡くして淋しかったのに、、、

 

でも…、

 

3ワンがそばに居てくれてただけで最高に幸せだった私でした、この時…。

 

そんな記事ばかりだったけどね、昔はウインク