ご無沙汰です。。皆さまお元気ですか? | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)

 

桜が綺麗に咲いていますね。

 

母の命日が今月なので、

桜満開のなか逝ってしまったこの時期

本当に辛い・・・。

 

亡くなった母は、

今この国がすごい事になってることも知らず・・・。

 

 

 

 

シュガーに加えて今ショコラの通院をしています。

 

3/27(金)に病院に連れて行きました。

 

前日に咳が止まらず、

動画を撮影しておきました。

 

レントゲンで見る限り、

気管支炎という診断でしたが

小さな体で、止まらない咳は見てるほうも辛かったです。

 

 

が、

 

 

そこはショコたん・・・。

 

 

食欲は落ちていません。。。

 

 

2日後の日曜日には院長もいるので

あの大雪の中、

シュガーの皮下点滴とショコラの経過を診て頂きました。

 

院長の診察ではステロイドが処方されてしまいましたが

すぐに咳は治まりました。

 

12日分の薬(徐々に減らす方向です)を処方され、

次回は

シュガ・セレ・ショコの3匹揃って病院に行きます。

 

フィラリアチェックもありますので…ね。

 

 

日々、自粛自粛・・・って、

我が家はワン達を常に優先の生活なので

通院ばかりです。

 

そんな中、

志村けんさんの訃報に涙しました。

逝ってはいけない方のはず。

悔しいです。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

政府から…、1世帯にマスク2枚を配布・・・って、

意味がわかりません。

 

布マスクって、

小学校時代の給食係りで、三角巾とガーゼのマスクと

白衣を着た記憶がありますが、

まさかあのマスクぅ?

 

 

PITTAみたいな洗える立体マスクならいいけど

そうでなければ使用する人少ないんじゃない?

 

無駄になるような気がするんだけど・・・。

 

それならば

医療従事者や病気で必要な方々に配布を優先して欲しいな。

 

だって我々は、必要なら手作りマスクだっていい訳でしょ?

 

 

大臣たちが集まって、

国民にマスク(1世帯2枚)を配布…って決めたのかな?

笑いをこらえてしまったわ。。。

 

発送準備やら、他に郵便屋さんも大変になるだろうし、、、

それにかかる費用も何十億円もかかる気がします。

 

大家族でも単身家庭でも2枚なんだよね。

 

それって本当に必要なのかな?今・・・

 

 

これほどの感染者が増え緊急事態宣言も出さず、

検査したら本当はもっと陽性の方がいるかもしれないのに・・・、

一体何を考えていらっしゃるのか?

 

 

都内は恐いので買い物とワンたちの通院以外は

外出はしないようにしてる・・・けど、

どこで感染するかわからないですよね。

 

自分が感染した場合、

ワンたちのことが真っ先に浮かびます。

 

亡くなった志村けんさんも入院前は、

愛犬たちをとても気にされていたと思います。

 

帰ってくる前提での入院だったと…そう思います。

 

 

シュガーたちのテーブルが少し低いような気がしたので

足を長くするのではなく

円の中にクッションテープを貼って

置いたお皿を高くしてみようと考えました♪

 

なかなかのGoodアイデアで、ちょうど良い高さになりましたよ。

クッションテープだから固定されて

食事中にカタカタ音もしなくなりました♪

 

 

家の中にいると、気付いたことをすぐにやっちゃってます。

 

それではまた☆