シュガーの様子 | 本日もケサランパサラン♪

本日もケサランパサラン♪

フワッフワでやんちゃな綿毛の3wan♪♡
マイペースな元保護チワwan♪達は現在 虹の橋にお引っ越し★
シュガー♂️・セレーナ♀・ショコラ♀がお空から見守る中、
2021年春に迎えた元保護犬りく♂️の日常を綴っていきます...φ(..。)



ご心配おかけしてます。

備忘録としてシュガーの様子を記事に残しておきたいと思います。



今朝はまだ



こんな感じでシュガーは熟睡していたのですが・・・、

リビングのソファベッドで寝てる私が、

起きた事に気付くと




ショコたんが動きはじめてしまいました(笑)




やっぱりセレちゃんは長いことシュガーと生活しているので



シュガーを気遣っているようにも見えました。


今回、シュガーのキャンッ!の真相を知っているのはセレのみ。

気にしているのかしらね汗






昨日・一昨日と連続でステロイドを注射されたシュガーでしたが、

今朝から錠剤でステロイドと胃薬を与えることに・・・。



一日一回朝のみです。


大好きな無添加レバーソーセージにお薬を埋め込んで

薬入りはシュガーに

薬なしはセレショコにあげてみました。



液体タイプ1mgは鎮痛剤なのでスプーン1杯程度の牛乳と一緒に。。。


甘いらしくてペロッと舐めてくれます。

これは朝・夕と食事と一緒に与えています。




シュガーはポメ系チワワだと思うのですが、

こういった状態の時でさえも本当に厄介で困ります。



ステロイドや鎮痛剤が効いているからなのか

歩けるよぉ、クルクル回れるよぉ、(両手で)ちょうだいちょうだい、

コレらを勘違いしてやろうとしちゃうんです。



それで、グラついて転んでしまいそうになるんです。



院長先生に問題点を伝えたのですが、

絶対安静は、犬には(シュガーには)無理だとわかっているようで

なるべくやらせないように・・・とあせる




背中がまるく見えるのは、

人間が痛みで背中を丸めているのと同じこと、のようです。

足がふらついた感じはまだ残っています。



また、ハーネスはわざと装着したままにしています。



着たり脱いだり・・・が、シュガーにとっては負担になるだろうから。



今朝は、

セレショコを2頭一緒に散歩に連れ出す時、

後追い泣きをしました(笑)



俺も連れてけぇ、バカヤロー!って言ってました。


が、

当分は無理ですね~。




お天気もよかったしポカポカの日差しのリビングには

ゲートを立ててシュガーの自由を奪わなければいけなくて

ふて寝するシュガたんでした。




とにかく動かないでくれ~あせる






朝から友人が携帯電話をくれた事にも気づかず、

メールにも気づかず、

シュガたんが見える範囲でキッチンなどの掃除に励んでいました。



シュガーのこと、

心配してくれてありがとう(。>0<。)






4日間ステロイド投与をしたあとの状態をまた院長先生に診てもらう為

週明けに来院するように言われました。



でも、毎回タクシーなので

週明けではなく日曜日の夕方にパパも一緒についてきてもらう事にします。



今後の治療方法も院長先生と話したいと思っています。




セレちゃんの、

あの胆嚢破裂状態で命を助けてくれた先生ですから

シュガーの事もしっかり診てくれてます。



(腰椎ヘルニアなので)足の甲の神経が正常かどうかの反応ですが、

初日は無反応だったのに

昨日は、(ちょっと遅かったけど)元通りに戻そうとしたシュガー(笑)



後遺症が残らないかどうか反応検査をしてくれたりしています。



それなのにシュガーったら、

ちょっと痛みから解放されたからって先生にまた歯をむき出すし汗



本当に厄介な男で困りますあせる













シュガーに、頑張れ!のポチ☆を応援お願いします。。。汗

にほんブログ村