12/22。レイアにメロメロにされつつも今回の遠征の真の目的である武道館へ
と足をもう1度伸ばしました。時間は14時半くらいだったかな。とりあえず何か
グッズを買っておこうかなってね。さすがに昼に通りかかったときにいた長蛇の列
は姿を消して人の数はまばらでしたね。

グッズはパーカーは売り切れていましたが、他のはありましたね。何にしようかな
って悩んでマフラータオルとペンライトを購入しました。Tシャツは悩んだんです
けど、記念で買うのもありかなと思ったんですがそういうTシャツが家に何着かあ
りますので着ないともったいないなと。

冬なんで着れないので今回はやめておきました。で、ホテルにチェックインして
時間を潰して開演時間へ。お知り合いさんとも合流して武道館の中へ。自分の席に
行ってみましたが、やっぱりそこそこな場所かなと満足。武道館は3分の1くらい
はステージの裏だったり黒い布に覆われていてるような感じでしたね。

一応発表では6500人が集まったようですね。自分のところは右側は女の子が
1人で来ていたようですね。左側は2つ席が空いていました。このままだったら
暴れられるな・・・なんて思っちゃいましたね。で、そのままスタート!生演奏
なんですが、スゲー上手かったですね。さすがエイベックス!

それからは本当にノンストップって感じでしたね。基本は4曲歌って短いMCを
挟むって感じでしたでしょうか。ニューアルバムの曲を3曲をところどころに入れ
てきていたってのもポイントでしょうね。で、最初はネコ耳とアイドリング!!!の
くるみんの今の衣装みたいなネコの顔のプリントの入った衣装でしたね。

始まったときにあまり周りの人は立ってなかったのですが、ライヴって楽しんだもの
勝ちみたいなところがあるので自分はすぐに立ちましたね。後ろの人ごめんなさいと
いう気持ちはちょっとはありましたよ。でもでも結局は途中くらいからほとんどの人
が立ってたんじゃないかな。隣の女の子は最後まで座ってましたけどね。

自分は左が空いていたので少しそちらに寄って女の子に迷惑かけないように暴れてい
ました♪で、半分くらい歌ったところでしょうかね。彼女たちがハケて彼女たちの
初々しい姿の映像が流れる時間がありましたね。そこから衣装が変わり赤のスパン
コール姿になってました。こっちのほうが踊りやすそうでしたね。

本当にいいライヴを見せてもらいましたね。で、笑ったのがまだまだライヴは続き
ます!ってあぁちゃんが言ったあとに残り1曲です・・・ってなったときは大爆笑
でしたね。まあアンコール入れるとまだ3曲あったんですけどね~♪とにかく自分
としては大満足のライヴでした。

アイドリング!!!とは全く別物として見ないといけませんが素晴らしいものが見れた
なと思いましたね。アーティストのライヴが見れたなって感じでしたね。これで
満足していい夢が見れそうだなって思いながらホテルへ帰ったのでした。


                         ペタしてね