2/12。さっさと我が家に帰る予定を急遽止めてフォンチーイベに参加
することにしました。11時頃にソフマップへ到着。その前にたくさんに
なった「ジョージ」のポスターが持つのが大変になってきたということで
書泉ブックタワーに行ってきてポスター用の筒を購入してきました。

で、番号順に呼ばれ始めて入場。ちなみに整理番号は89番でした。今回
東京でのイベントが初参加ということでちょっとドキドキ。なんか非常階
段的なところをクルクル回らされましたね。ああいうものなんですね。
会場に関しては大阪会場と広さは変わらないか狭いくらいと感じました。

なんとかイス席に座ることに。後ろから2列目の左から2番目でしたね。
まあ常連さん方は後ろに固まって立ってみていたということもあると思い
ます。で、イベント開始。いつも通りの展開ですが、みんなで名前を呼ん
で呼び込みましょうという流れに。

「ん?名前?どれ?3つくらいあるけど?」みたいなノリが聞こえてきた
ということでピンときました。ということでみんなで「やすえ~~~!!!」
と大声で呼び込み♪これには裏からマイクで「そんなんじゃ出て行きませ
ん!」と出てくるのを拒否するフォンチー。

ということでヲタさんから「じゃあ、帰ろうぜ!」と言う声に「ちょっと
!」ってな感じで出てきちゃうっていうね。でも、せっかくなんで1回
ハケてもらってもう1回呼び込みをしなおすことに。「・・フォンチー」
みたいな迷いのある呼び込みの仕方でしたね。

どっち?みたいな迷いがあったと司会の方にツッコまれましたね。という
ことでちゃんと呼び込みをしてフォンチー登場。今回のDVDのタイトル
が「Kaleidoscope」で意味は「万華鏡」ということらしいんですね。で
コロコロ変わる自分を楽しんで欲しいそうです。

それに「コロコロ転がる!?」とツッコみが入り爆笑でした。今回の
DVDの発売元が1st、2ndを出したイーネットフロンティアさん
ということでそのDVDも用意されてましたね。2ndの頃が一番痩せて
いたそうです。

大人になったフォンチーを見比べてみてくださいとイーネットさんの宣伝
が入りましたが、ヲタさんからは「持ってた~!」とか「もう売って手元
にない」みたいな声が飛んでて笑えましたね。とにかく笑いが絶えなかっ
たいいイベントだと感じました。

で、撮影タイムへ。とりあえず東京観光でも行って撮ろうと思い持ってい
っていたデジカメが役に立ちましたね。6人並びで1人10秒目線をくれ
るという感じでした。お知り合いさんがデジカメを持ってきてなかったと
いうことリクエストがあったので写真を1枚UP。


ただいまアイドリング!!!中~アメブロ支社(仮)~


で、握手会へ。ここでは前日の「ジョージ」のゲストの話題でもと思い、
「ABCDEフォンチー」と歌いながら握手。照れた様子で裏話を聞かせ
てくれました。あの場面はアドリブだったそうですが、あの歌は以前披露
したことがあったと。

マザーアイドリング!!!っていう子供をあやす企画でやったのを思い出し
てやったそうですね。ということで早速帰って検証してみるとありました
ね。♯143「マザーアイドリング!!!インターナショナル②」での一場面
でした。アイザックくんに披露してたんですね~♪

いい話を聞けたなぁ~と思いながら「頑張って!」と声をかけて終了しま
した。次は2ショットチェキ。ポーズは全く考えていきませんでしたが、
直前の人がブタの人形に「MAMORE!」の衣装を着させていたを持ち
撮っていたので「こっちはリアルブタだ!」とブタポーズでパシャリ!


ただいまアイドリング!!!中~アメブロ支社(仮)~


ということでイベントも終わり、お知り合いさんにお食事に誘われました
がある程度の時間に帰りたかったのでお断りをして帰りの途につきまして
長い旅に終わりがきたということでした。

                     ペタしてね