10/22、土曜日。第3部を控えてビルの下で開場を待っていた自分たち。
そろそろ開場時間だな~って思っていると何やら可愛い女の子2人が通って
いきます。このうち1人が3部のゲストであったリコッタベールの伊藤綾美
さんでした。入り遅っ!!!ってみんなでツッコんでしまいましたね。

確か開場時間の3分前くらいでしたからね。一応朝も来てて仕事で抜けてたと
弁明をしていましたがね。売れっ子は困るみたいな。今回の整理番号は11
番。2列目左端のテーブルに着席しました。ドリンクは3部はアルコールを
出しているんですが、自分は車通勤のため断念・・・。

早起きしてバスで来れたら飲めたのになぁ~。寝坊したので仕方ないですね。
ということで1部のスペシャルドリンクを飲んでなかったのでそちらを選択。
充実野菜のソーダ割りでした。まあ美味しく飲めましたね。で、ミラっちょ
登場。ピンクのドレスがいい感じでしたね。

ゲスト伊藤さんはミラっちょの天敵・・・みたいな感じで登場だったはずなん
ですけど、緊張してたのかイマイチいつもの歯切れの良さを感じない感じで
あれ?って思ったんですけど、そのうちどんどん自分を出せ始めてきてたん
じゃないかなってね。

いつものごとく時事ネタを酒の肴にゆる~いトークからスタート!トークは
・・・日が経っててあんまり覚えてません。カダフィ大佐のニュースとか
やってたように思いますがね。心理テストとかもやってましたね~。たしか
自分は典型的な目立ちたがり屋らしいですね。そうでもないと思うんですが。

さてそして今回の自分の目玉でもあるミラっちょへの質問コーナー。これが
どうしても聞きたいことがあって参加したかったんですけど、なかなか行け
なかったんでね。その質問した内容は・・・

「アイドリング!!!ファンのことを『アイドリンガー』、ぱすぽ☆ファンの
ことを『パッセンジャー』、ではHOPCLUBファンのことを何て呼べば
いいですか?」

実はこの質問は前々から考えていたのです。確かKIGFの反省会をお知り
合いさん方としていたときにも話題に出したんですけど、そのときの反応は
基本そういうのはあるほうが珍しいと。仮につけるなら「ホッパー」じゃ
ないかなっていう感じで話してたんですね。

で、記憶違いじゃなければ「アイドリンガー」という言葉を使い始めたミラ
ちょなら何か思いついてくれるんじゃないかと思いまして是非ともこれを
質問したかったんですね。やはり出てきたのは「ホッパー」、「ホップ
クラバー」とかだったんです。

やっぱりこういう感じなのかなって思っていたら・・・「部員!」と。
HOP“CLUB”ですからね。クラブなので部員。これは一同納得という
感じでしたね。まあこれで見事ちょちょら~賞を・・・いただけなかったん
ですが・・・

後日、ってか昨日なんですけどミラっちょがツイッターでこういったことを。
「拡散希望。先日のスナックミラでHOPCLUBのファンのみんなを部員って呼ぶ
ことになりました。なかなか来ない人は幽霊部員です。ちなみに、部長は
ミラっちょです。副部長は、みぃちゃんです。」

おぉ!公式になった!!!ちょちょら~賞はいただけませんでしたが、ファンの
総称の名づけに関われたってことが嬉しい出来事となりました。で、イベント
終わりにはそんな部員の皆さんと居酒屋で放課後会?を開催。総勢11名の
参加でワイワイできましたね。

そこで自分は現役リンガーさんとの紹介をいただいて「あっ!まだ現役でいい
んですか?」って聞いちゃいましたよ。その帰り間際にあの部員のことを質問
したのってここにいるのかな?みたいな話になり自分がそっと手を挙げると
その場のノリで部長に任命されちゃいました。

まあ後日ミラっちょが公式に部長を名乗っているので即刻剥奪となってしまい
ましたが、まあ自称でいいから何かつけてやろうかなって思っています。


                    ペタしてね