12/18のアイドリング!!!は、「学級会ング!!!2009総決算スペシャル」。

今回の出演者は、まいぷる、とのえり、やざぱい、フォンチー、すうちゃん、
ゆいちゃん、せりちゃん、さかっち、あさひ★、あみみ、ひぃちゃん、
ゆりっぺ、あいちん☆、楓ちゃん。今回は今年最後の放送ということで
大事なお知らせがあるんです。ん?聞かされていませんか?全く心当たり
ないと。

ゆりっぺ、どう?しんみりする発表ですかって?さあ、どうなんでしょう。
さかっち、どう?聞いてないと。まいぷるならわかるでしょう?わかんないと。
わかりました。升野さんから発表してもらいましょう。その重大発表とは・・・
バカリズムライブDVD「キックオフ!」が12/23に発売になりましたぁ~♪
パッケージにも書いてある通りとっても面白いので是非!

ということで今回は2009年最後の放送となるわけですが、皆さんはやり
残したことないですか?まあ今年も終わりということで皆さんがこの1年
どういう風に成長し、どういう風に変わっていったのか、そこんとこははっきり
しておきたいなと。アイドリング!!!が一致団結して2010年を気持ちよく迎え
たいと思うんですが・・・皆さんはどうですか?思いますと。そうですよね♪

では、参りましょう!「学級会ング!!!2009総決算スペシャル」。コーナーの
主旨は、あるテーマに一番相応しいと思うメンバーを無記名で投票し、
もっともそのテーマに相応しい委員長を決めていく番組初期からある
コーナーです。無記名なんで気にせずバンバン書いてくださいね。
・・・すうちゃんは無記名ってわかる?名前書かない?おぉ!よくわかり
ましたね!成長しましたねぇ~♪

最初のテーマは「今年一年で一番キャラが変わってしまった委員長」。
2009年の1年の中で一緒にいてちょっとキャラ変わったなという子を
お書きください。見た目でも中身でもアリですからね。ちなみに今回2009年
総決算ということでスタッフの皆さんにも投票してもらいまぁ~す♪せっかく
ということなので升野さん、斉藤アナも参加するそうです。

さらにさらにせっかくなのでメンバーの箱とスタッフ・MCの箱は分けましょう
か♪多分それぞれ違うんでしょうね。メンバーからの目線、MCからの目線、
スタッフからの目線みたいなのでね。まずはメンバーの箱から発表しましょう。
ん?「せりなじゃないかえ?byみやざき」!?これは誰かの陰謀だ!これは
性格悪いですね。ん?「せりなやな」?関西弁!?またまた陰謀が!

メンバーの結果は、せりちゃん5票、ひぃちゃん・とのえり2票、まいぷる・
フォンチー・あみみ・ゆりっぺ1票でした。続いてスタッフ箱ですね。ん?
「13」?号数!?これはちょっと怖い。ん?「前髪が変になった6番の女」?
絵まで書かれてますね。スタッフの結果は、とのえり5票、フォンチー4票、
まいぷる・せりちゃん・さかっち2票、やざぱい・ゆりっぺ・あいちん☆1票でした。

ということで全体の結果は、とのえり・せりちゃん7票、フォンチー5票、
まいぷる3票、さかっち・ひぃちゃん・ゆりっぺ2票、やざぱい・あみみ・
あいちん☆1票でした。ということで委員長はとのえりとせりちゃんに決定!
ボックスコーポの2人ですね。とのえり、自覚はあります?前髪はいいと
思うと。前髪はひとつのパーツですけど、他に変わったところってない?

まいぷるたち1期生は3年の付き合いなので最初からすると女っぽくなった
と。最初はボーイッシュでスポーティーな感じでしたもんね。ん?男から
女へ!?まいぷる?普通だったら少女から女へとかだったらわかるけどさぁ、
男から女っすか?性別変わってんじゃん!大きな進歩だと。他には何か
ありますか?ひぃちゃんによると服装もワンピースやスカートが増えたように
感じるようです。

最近大人っぽい感じを出そうとしてますよね。ギャグ全然やんなくなったし
ねぇ。ん?やる機会がない?いやいや全然ありますよ!どんだけ周りの
メンバーが身を削ってると思ってるんですか!前はイスを使ってやってた
のにね~。ダジャレも言わなくなったしね。

じゃあ、せりちゃんはどんなところが変わったと思います?ぷにぷにをやら
なくなった?確かに最近は言われてやるみたいになってますよね。ん?
「ゆりかる」が浸透したら「ぷにぷに」はなくなっちゃうかもと危機感がある?
大丈夫、大丈夫!すれは升野さんが全力で阻止するから!「ゆりかる」
には升野さんの権限で全部にピーを入れるから!ん?さらに入れる?
やりづらいよ!

せりちゃんはこれから「ぷにぷに」をやっていかなければならないと感じて
いるようです。「ゆりかる」が浸透すれば「ぷにぷに」は「フォン・フォン・チー」
のようになる!?これにはフォンチー立ち上がりせりちゃんをどつきます。
コラコラ!暴力はダメ!みんなも「確かに」とか言わない!まあせりちゃん
は一番成長する時期ですからね。ん?楓ちゃんが入ってきたことによって
変わった?最年少じゃなくなりましたからね。

続いてのテーマは「今年一年で一番ぽっちゃりした委員長」。もちろん
これもスタッフ・MCも参加しまぁ~す♪たまに昔のVTRを見ると明らかに
変わってる子とかいますよね~♪ん?スタッフの参加率が上がってる
ような感じがしますけど?おぉ~っと!スタイリストさんも参加!これは
リアルですよ!数字で書いてあったらどうする?

ん?「13やな」?またもや関西弁?陰謀渦巻いてますね。大体こういう
陥れのパターンはフォンチーだったということが多かったんですけどね♪
ん?「せりなだべさ」?何弁だよ(`Д´#)確実に方言をバカにしてますね。
多分さかっちを陥れようとしたんでしょうね。ん?「せりなしかありえない
かえbyみやざき」?さかっちを陥れようとしてるの2人もいるじゃん!明らか
な酒井潰しですね。

ん?「やざπやで」?またまた関西弁?メンバーの結果は、せりちゃん9票、
さかっち2票、やざぱい、あみみ1票でした。果たしてスタッフ票はどうなるの
でしょうか?ここでお時間ということで続きはオンデマンドで♪

                   ペタしてね