今日のアイドリング!!!は、「マニアイドル!!!~マイケル・ジャクソン~」。

今回の出演者は、まいぷる、フォンチー、ルリちゃん、ゆいちゃん、
さかっち、あさひ★、ひぃちゃん、あいちん☆、楓ちゃん。今回の企画は
久しぶりのマニアイドル!!!。今回のテーマは「マイケル・ジャクソン」。
せ~の?まいけるじゃくそん~?ということで今回はマイケル・ジャクソン
を極めていきたいと思います。皆さんはもちろんご存知ですよね♪
あさひ★、この方はどういう方ですか?

キラキラした大物の方?ん?ん?さかっち、どうした?この間「This is it」
という映画を見に行った?そんなこと聞いてね~よ(`Д´#)どういう方なのか
を聞いてるんですから。あさひ★の言ったような一言でまとめられるような
人ではないと。確かにザックリした言い方でしたからね。じゃあどういう方
なのか、さかっちがバシっと言ってあげて!素晴らしい偉大な方?結局
それくらいか!

マイケル・ジャクソンさんとは、史上最も成功したエンターテイナーと
してギネスブックにも記載されていて、1982年の発売されました
アルバム「スリラー」は全世界で1億400万枚を売り上げました。そして
今年2009年6月に他界しまして世界中が悲しみに包まれましたが、
その後も先ほども出ました映画が大ヒットし、今尚全世界の人々に影響
を与えている「King of Pop」です。

皆さんもこれからエンターテイメントの世界で生きていくということで
マイケル・ジャクソンを極めておかないとね♪目標は高いですが・・・。
では、今回も講師の方に来ていただいております。さっそく客席が
ザワザワしておりますが、マイケル・ジャクソンを愛してやまない、いや
愛しすぎてマイケル・ジャクソンっぽくなってしまったこちらの方でぇ~す!

キレのある素晴らしいダンスで登場してくださったのは、今回の講師で
あるマイコーりょうさんです。マイコーさんは今おいくつなんですか?
トップシークレット?なるほど。マイコーさんにとってマイケル・ジャクソン
さんとはどんな存在なんですか?神様だと。好きな食べ物は?
バナァ~ナァ~。

さかっち、どう?何故かマイコーさんに握手を求めに行くさかっち。
マイコーさんですからね!マイケル・ジャクソン扱いをしない!マイコー
さん、アイドリング!!!を見ていかがですか?ビューティーでエクセレント
だと。では、本日は何から教えていただけるのでしょうか?ん?音楽が
鳴り始めて・・・マルチを指差し、フォ~の声でマルチに「基本の動き」と
出ました。

マイケルのアクション、まずは腰を前後に振ると。右手をシェイク、そして
右手を右に突き出します。今度は股間に手を当てシャウト!アォ~!
では、メンバーも全員で一緒にやってみましょう。まずは腰を前後に
振って・・・手をシェイク、で「シェヘェ~」と声を出し、右手を右に突き
出して股間に手を当てシャウトと。なるほどね。ちょっとゆいちゃんの
「シェヘェ~」を聞かせてもらっていい?

ちょっとヤバいですね・・・。じゃあ、次はまいぷる。ん?若干しゃくれて
ないか?でも、マイコーさんからはOKが出ましたね♪では、この基本
の動きでメンバーの中でよかった子とかいましたか?まいぷるが
よかったようですね。今のが基本の動きということですね。では、続いて
何を教えていただけるでしょうか?またもやフォ~の声でマルチに
「応用編」と出ましたね。

おぉ!ムーンウォークを教えていただけると!では先生のお手本から。
・・・おぉ!凄い!出来てる!出来てる!メンバーも見た目の通りに
やってみますが、上手くできない様子。コツとかポイントはどういうところ
ですか?左のつま先を立てた場合は体重をすべて左足のほうに置くそう
です。で反対側の足は滑らせて後ろにいかせると。今度は逆に右足の
つま先を立てた場合は右足に重心を置くと。

では、それをふまえてやってみましょう。スライス、スライス、スライス・・・
股間!フォ~!OK!あさひ★が上手いということでやってもらうことに。
なんか感じは出てますね。ただブーツでやってるのでやりにくそうです
けどね。ん?フォ~!?そのやり方はレイザーラモンHGみたいです
けどね。

次はさかっちやってみようか。ん?嬉しい!?だからマイコーさんを
マイケル・ジャクソン扱いしない!なんか普通に後ろ歩きみたいに
なってるけど?ん?ん?フォ~のときの手が股間じゃなくお尻に
なってるよ!せっかくなんで習ったことを披露して誰が一番マイケル
っぽく出来るかやってみましょう!

まずは、ルリちゃんから。スリラーにあわせて素晴らしいダンスを
見せてくれましたね♪習ったことをちゃんと出来てました。股間!って
言うのは必要だったかわかりませんけどね。次は、フォンチー。
腰の振りに重点を置いたダンスでした。マイケル・フォンチーは股間の
割合が多いということで♪

次は、ひぃちゃん。ちょっと靴の問題もあり、ムーンウォークが滑り
すぎてましたね。動きはコミカルでした。次は、あいちん☆。腰の動きの
大胆さとシャウトを忘れない精神は素晴らしいですね。まあただちょっと
品がなかったかな♪次は、あさひ★。あれ?こんな動き習ったっけ?
原型のまったくないただのヒップホップかただの悪ふざけなのかって
感じですね。

次は、まいぷる・ジャクソン。まいぽーですね♪まいぷるはこういう場面
になると何かのスイッチが入るのかな?さすがリーダーです!最後は
何故か腰を振りながらゆいちゃんに迫っていくと。後半の動きは確実に
好感度ダウンですね。次は、楓ちゃん。ちなみに楓ちゃんはマイケル・
ジャクソンって知ってるの?この人!?それはマイコーりょうさん。本物
のほうは知ってる?髪の毛がクルクルしてる?

まあいいや♪ダンスは・・・お遊戯会を見てるようでしたね。微笑ましかった
ですよ。客席の反応も親御さんのようでしたもんね。全員のを見てどう
でした?ベリーグッドだと。じゃあ、一番マイケルっぽかった人は誰ですか?
あいちん☆?おぉ!どこがよかったですか?エナジーだそうです。では、
さっきのダンスをもう1回やってもらいましょう♪途中から先生も参加して
のダンス!

それをズルいとさかっち乱入!それにつれて何故か全員参加になります。
まあ全員大バカヤロウということで。では、最後にマイコーさんに1曲披露
してもらいましょうか。『もしマイケル・ジャクソンが「崖の上のポニョ」を
歌ったら』です!どうぞ!ポォ~~!って言いたいだけじゃないの?ただ
ダンスには先ほど習った動きがふんだんに使われていましたね♪

あいちん☆もこれに挑戦してみ♪ポイントはやっぱり「ポォ~!」だそう
ですよ。無茶ブリでしたが素晴らしい出来でしたね。他にもやりたい子
いる?お!ゆいちゃん、やりたい!自分からやりたいと言っただけあって
出来はこちらも素晴らしかったですね♪ただ、何でやり終わった後に
そんなに赤くなる?マイコーさんからはエクセレントという評価を得ました。

皆さん、今回やってみてどうでした?楽しかったと。ではマイコーさん、
次はいつ来てくれますか?メイビー・・・ネクストウィーク!?もしかして
コレまたやんの!?

                   ペタしてね