昨日のアイドリング!!!は、「アイドリング!!!ダービー」。

今回の出演者は、まいぷる、とのえり、やざぱい、フォンチー、
ルリちゃん、さかっち、あさひ★、あみみ、ひぃちゃん、楓ちゃん。
今回の企画は「アイドリング!!!ダービー」。アイドリング!!!がレース
をし、アイドリング!!!がベットをする、まさにグループ内の人間関係
が浮き彫りになります。アイドリング!!!ダービー頑張りましょう。
今回で2回目ですね。

コーナーの趣旨は、何人かのアイドリング!!!メンバーに競走馬に
なってもらい様々なテーマで出走し、他のメンバーが誰がうまく
出来るのかを予想します。では、本日の出走メンバーを発表
しましょう!

1枠3番遠藤舞、2枠6番外岡えりか、3枠7番谷澤恵里香、4枠
8番フォンチー、5枠9番横山ルリカ、以上5名が本日の出走
メンバーです。7番は今回なんとかウエイトを調整してきたようです
ね♪第2回目となる出走メンバーはね・・・わぁおΣ(゚д゚;)前回と
一緒じゃ~ん!今回は1期生が集合しましたので1期生カップと
なるわけですね。

予想する2期生、3期生のメンバーはしっかり予想をしてくださいね。
このメンバーでこの競技だったら誰が出来そうでこの競技だったら
この子かなみたいなのをね。例えばこれはフォンチーには無理だ
とか、これはフォンチーは知らないなとか、こんなのフォンチー
大っ嫌いだなとかでね。まあ皆さんは日頃の行動とかも見ている
はずですからね。日頃の人間関係なんかは忘れてズバっと予想
しましょうね。

今回のアイドリング!!!ダービーは1着2着を当てる連勝複式で予想
してもらいます。1番予想が当たった人にはスタッフもハマっている
というアクアシティ内のグリル&サラダバーレストラン「シズラー」
で食べ放題をプレゼント!はいはいはいはい、ちょっと待って待って!
おい、馬ども!1期生の5人も喜んでますけど、あなたたちは関係
ないですからね。当てた人へのご褒美ですから。

第1レースの種目は「1分間でダジャレ何個書けるかレース」。前回も
やって非情に盛り上がったレースでしたからね。ちなみに前回勝った
のはまいぷるとルリちゃんだっけ?あっ、とのえりね。このボックス
コンビが前回は勝ちましたね。今回はやざぱいが初参戦しています。
ダジャレがちゃんと成立しているかどうかのジャッジは升野さんと
なります。普段の行動から予想してみてください。

やざぱいは今回絶好調な感じですよね。テンションもよくってね。でも、
馬が覚えてたら前回のでもいいってことですよね?ん?馬って言うな?
さかっちは3-9、あさひ★は3-7、あみみは3-7、ひぃちゃんは3-7、
楓ちゃんは7-3。まいぷるに人気が集まっているのは前回の成績と
言葉のボキャブラリーの豊富さという理由のようですね。やざぱいは
今回の絶好調さを買ってのようですね。

8と6は人気なしということで♪今回は2回目ということですけど・・・
まさかね、前回と同じダジャレばっか出してくるっていうのはプロとして
どうかなと。新しいのをボンボン出してきてくれるんでしょうね♪それでは
まいりましょう!では、レーススタート!

まいぷる「トイレにいっといれ」○、ルリちゃん「タモリさんがいたもり」×、
やざぱい「うまはうまい」×、とのえり「北海道はでっかいどー」×、
フォンチー「チーターが池におっこちーたー」×、まいぷる「たらを食ったら
汁がたらーん」○、ルリちゃん「楓ちゃんも5年後はでかえで」○、
やざぱい「ふとんがふっとんだ」×、とのえり「かえるがかえる」×、
まいぷる「オジーオズボーンのおズボン」○、ここでタイムアップ。

ちなみに前回出たものやあまりにもグレードの低いものを認めて
いません。ということで1着が3番、2着9番ですね。ということで3-9と
いうことで、さかっち的中!ちなみに最下位はやざぱいのマイナス
2ポイントでした。

第2レースの種目は「財布の中のお金一番少ないのは誰だ!?
レース」。これはその名の通り、現在財布の中にはいっている所持金
が一番少ないメンバーを当てるレースです。各々の財布は机の中に
入っているということなので出してください。リアル財布ですね。
斉藤アナ、メンバーの財布はいいヤツですか?ルリちゃん以外は
いいヤツだと。ルリちゃんのは庶民的な感じですね。

この中でよく奢ってくれる子とかいるの?あさひ★はやざぱいがよく
駄菓子を買ってくれるそうです。あみみの予想ではやざぱいはかなり
持っていると。予想のポイントは生活の感じとか金銭感覚、年齢、
持ち物とかから考えてみたらいいかもしれませんね。升野さんの
予想はやざぱいは持ってそうだと。まいぷるはクーポン券はいっぱい
入ってそうですけどね。

さかっちは9-7、あさひ★は8-9、あみみは9-3、ひぃちゃんは
3-7、楓ちゃんは8-9。ルリちゃんが本命のようですね。さかっちは
やざぱいは使った後じゃないかと予想。ん?やざぱいの給料日が今月
から25日になった?そんなこと言わなくていいから!今まで15日だった
のが25日になったと。とのえりは誰も予想してないということは持ってる
と思われてるんでしょうね。

では、見て行きましょう。斉藤アナのチェックとなります。とのえりは・・・
22000円。この所持金に升野さんは自分より持ってると驚いています。
まいぷるは・・・17000円。升野さん、動揺中!メンバーはどれくらい
貰ってんの?と。やざぱいは・・・44000円!?この銭ゲバアイドル
がぁ~!やざぱいの言い訳として財布にへそくりをしているようです。
銀行に入れとくと親に取られちゃうからという理由だそうです。ちなみに
現金以外にも商品券も入っているようです。

フォンチーは・・・31000円。最後はルリちゃん。お財布はちょっと重い
ようですよ。ん?財布の中からカイロが・・・。なんで?重さの原因はこれ
ね。財布暖かくしてどうすんの。ルリちゃんは・・・1000円?あれ?
これだけ?ということで9-3でした。あみみが的中!でも本来なら10代
は1000円くらいが普通ですよね。あっちの銭ゲバコーナーがおかしいん
ですよ。

ちなみに2期生、3期生はどう?あさひ★はあんまり持ってないそうです。
大人って凄いと一言。あみみはSuicaで買うことが多いので現金はあまり
持ち歩かないようです。

第3レースの種目は「一番早く泣けるのは誰だ!?レース」。1期生の
皆さんは数々の映画やドラマなんかをやってらっしゃる方も多いと思い
ますのでね。1期生だからこそ出来るレースですね。とのえりの女優魂
に期待したいですね。大女優外岡のね♪さかっちは7-8、あさひ★は
8-6、あみみは6-7、ひぃちゃんは6-7、楓ちゃんは6-7。6と7が
人気ありますね。

残り1分30秒!CS放送内で泣けるのか!?大女優ならこのCS内で
泣いてバーンと終われるはずです。では、スタート!ちなみに誰も3番は
書きませんでしたね♪アイツは泣かね~よってことでしょう。泣けそうな
人は手をあげてくださいね。ん?まいぷるはふざけてるの?おぉ、やざぱいの
手が上がった!両目からポロポロと涙が!スゲー!!!泣いたぁ~!残念ながら
2番手は来ないと・・・。

ペタしてね