番組も3周年を迎えまして4年目がスタートするわけです。来年

4月にはオーディションで合格した現在素人の女の子が数名

加入するんですよね。で、番組も継続予定ということで。


そういうこともありますし、過去ってのは記憶の中で美化されていく

ものですから本日は過去放送を視聴していました。見たのは

♯73~♯80の9本録り3本目から9本録りまさかの10本目まで

ですね。この日は1日で10本録りに臨んだ日でした。


この過去放送を見てると、今にはないものを感じますね。例えば、

トークではどんどん次から次へとメンバーが入ってくるし・・・まあ

入ってくるメンバーは決まってますけどね。


とにかく当時はバラエティ色が強かったですよね。今は正直・・・

微妙なんですよ。バラエティにしては面白みがないし、アイドル

番組にしては彼女たちの可愛さとかを伝えるようなものでもない

と。個人的にはアイドリング!!!は「笑われるアイドル」という言葉が

ピッタリだと思うんですよ。


だからバラエティ色が強いけれど、それを乗り越えようとする彼女

たちの頑張りを見て応援しようという気持ちにさせてもらってたん

でね。今はもしかしたら惰性で見てるだけかもしれません。正直、

今から見始めたとしたらすぐに見なくなるでしょうね。


もちろん過去にはなくて今はあるものだってたくさんあるでしょう。

でも、自分としてはアイドリング!!!の魅力であったものが今のほうが

少なくなってると感じましたね。


           ペタしてね