昨日のアイドリング!!!は、「もしもアイドリング!!!に

ハリセンボンが入ったら!!」。今回で564回目の

アイドリング!!!。気がつけば丸3年やっています。


番組が始まった頃は升野さんは風呂なしアパートに

住んでいて、台所で頭を洗ってアイドリング!!!の収録

に来てたそうです。カラオケボックスでバイトをして

たりね。斉藤アナも当時は入社3年目の25歳だった
んですよね。今はニッパチだと。でも、見た目は最初

より若くなったでしょ?と必死な斉藤アナ。まあ2人

とも成長したということですね♪色々ありましたが、

来年2010年4月には4期生が加入することが決まって

おります。現在オーディション募集中で小6から高1の

女の子で一人前のアイドルになりたいという子をですね。


で、新しい子が入ってくるわけですから現メンバーは

初心を忘れてはいけないと思うんです。そうなんですけど、

こちらを見てください。ダラけてますよ~。これから収録が

始まるのにこの緊張感のなさ!だって始まった頃なんて

ピシーッとしてたじゃないですか。これお客さんもいる状態

なのにこんな感じなんですよね。3期生の子たちも加入

当初は緊張感があったんですけど、1期生・2期生を見て

「あぁ、いいんだ」みたいなね。とのえりなんてタレント風
吹かせてますよ~。もうちょっと緊張感を持って欲しいです

よね。ダラけてくるってのは現代っ子の悪い癖なんです。


なので今回は来年の4期生加入に向けて新メンバーが

入ったことを想定してシミュレーションをやっていきたいなと。

アイドリング!!!にこんな人が入ったらどうなる!っていうこと

のシミュレーションです。番組3周年直前企画「もしも

アイドリング!!!にハリセンボンが入ったら!!」。


企画説明です。番組3周年を前にいまいち緊張感のない

アイドリング!!!に初心を忘れずに緊張感を持って4年目を

迎えてもらうべく、新メンバーにお笑い芸人「ハリセンボン」

のお2人が入ったと想定してお送りします。果たして食われ

てしまうのか?さあ、どうなるんでしょうか?


今回の出演者は、まいぷる、とのえり、やざぱい、フォンチー、

ルリちゃん、ゆいちゃん、せりちゃん、さかっち、あさひ★、

あみみ、ひぃちゃん、ゆりっぺ、楓ちゃん、春菜ちゃん、

はるかちゃん。自己紹介のシーンで急にあみみが鼻血を出て

しまうハプニング!何に興奮したの?まあとりあえずハケて!

ということであみみの自己紹介をやざぱいが目を手で広げて

なりきりながらやってくれました♪さあ本日から新メンバーが

加入しましたぁ!イェ~イ!22号は近藤春菜ちゃん。春菜ちゃん

を見てると入ったばっかりの頃のやざぱいを見てるようですね♪

緊張してる初々しいところね。23号は箕輪はるかちゃん。さあ、

そんな4期生となる2人を迎えて早速まいりましょう!


「新メンバーを交えて話したいことがある」。アイドリング!!!に

新たなメンバーが入ったということでまだお互いどんなメンバーか

がわからないと思いますので今回はみんなで新メンバーを交えて

じっくり話し合いたいと思います。元々いた1期生・2期生・3期生が

日頃からメンバーのことで疑問に思っていたことやみんなで話し

合っておきたいことを新メンバーを交えて話していきましょう。


そうすることで新メンバーにアイドリング!!!とはどういうグループ

なのかというのをわかっていただくと。2人もどんどん聞きたいこと

があったら聞いていってくださいね♪ん?フォンチーさんとかは、

こなれた感じがする!?そんなことないと言ってるフォンチーの

表情が怖いですね。最初はこちら!


「12号河村唯さんはDVDナレーション収録の時、参加している

メンバーにスタッフが夕食代として渡したお金で自分の明日の朝食

まで買おうとしたのは本当ですか?」。まいぷる、これはどういうこと?
夕食代として1万円ほどスタッフさんからみんなの分、それも夕食を

買ってきていいよって言われたのにゆいちゃんだけ「明日の朝も

食べれるおにぎりとかがいいかも」と言っていたと。


ゆいちゃん、本当?このお金は朝ごはんのために使いたかったので

夕食は食べなかったと弁明。でも、スタッフは夕ご飯にってくれたん

でしょ?そういうことしたら4期生がマネしちゃうよ!ん?お金って
勝手に使っていいのかって?春菜ちゃん、それはダメですよ~!って

いうか、そんなにお金ないんですか?はるかちゃん、そうだよね~。

せっかく加入したのにそんなに貧しいのってなっちゃうよね。


ん?アイドリング!!!って(お金)もらえないんですかぁ~?ゆいちゃん、

そんなことないでしょ?裕福な暮らしをさせていただいている!?裕福

なの?月いくらくらい貰ってんの?春菜ちゃん!アイドルがそういう

生々しい話をしちゃダメ!ゆいちゃんは気をつけるように!次はコチラ!


「6号外岡えりかさんは同じナレーション収録で、河村さんが申し訳

なさそうにもらった夕食代、明日の朝食を買おうか迷っていた一方で

『どうせ領収書でしょ!』と言い放ちガンガン使おうとしていたのは本当

ですか?」。最近ちょっとタレント風吹かせてるんですよね。とのえりの

言い分はディレクターがコーラを買ってきてと言ったので小さいのより

大きいのを買ってみんなで飲んだほうがいいと。


そういう風に言えばいいじゃないですか。どうせ領収書でしょ!(株)ジョン

できるんでしょ!なんて言うからですよ。ん?切っていいのかって?春菜

ちゃん、ダメだよ~。1期生は長いことやってきてるからなんとなくわかっ

ちゃってるんでしょうね。ん?ボックスできってるんじゃないかって?せり

ちゃんいきますね~♪ジョンできってもボックスできってもダメですからね。

・・・っていうか、なんでさっきからお金の話ばっかりになるの(`Д´#)

次はコチラ!


「13号長野せりなさんは『ぷにぷに』を脱却して大人なキャラにいこうと

していたのは何故ですか?」。とりあえず2人に見せてあげて。

ぷにぷに~♪・・・・・まあ面白くはないんだけど決めのギャグみたいなの

があるんですよ。面白くはないんですけどね。あっΣ(゚д゚;)春菜ちゃん、

すごい苦い顔をしている!キャラとしてやってたわけです。ん?それで

お金貰ってたのかって?はるかちゃん、NO!


まあそれがある程度ファン様にも浸透してきてたんです。それまで最年少

ということもあったんですが、3期生に年下の楓ちゃんが入ってきたことで

大人なキャラになろうとするということで「ぷにぷに」を止めたんではないか

と。ん?下も入ったしぃ~?その言い方・・・。年下の子が入ってきたから

そういう自分はもういいかなと思ったと。


じゃあ春菜ちゃんとはるかちゃんが入ってきたからまた変えるんですか?

今度から何するのぉ~?見たぁ~い♪ということで披露することに。そう

だよ、無茶振りだよ♪お願いします!「2段熟カレーは、2段ルー!」。

・・・・・春菜ちゃんとはるかちゃんの顔を見てみ!さっきまでキラキラしてた

のにあんな顔になっちゃったじゃん!ん?この番組はスポンサーとか気に

しなくてもいいのかって?


「8号フォンチーは北海道ロケの飛行機で後ろの席の若い男性の集団の

ことをチラチラ見ながら妙に意識していたのは本当ですか?」。ヤダ~!

これ本当?全然そんなことないと。しかし、さかっちによると飛行機降りて

荷物が出てくるところで男性の集団が「フォンチー、可愛くね?」って言ってた
ので自分の荷物を取ったら先にいけばいいのにさかっちやまいぷるの荷物を

一緒に待っていたと。キャラが違ったと。若いイケメンだったの?


イケメンになんか興味はないし、普通に親切で取ってあげようとしただけ

ですけど(#`-_ゝ-)ピキ フォンチー、怖~い!とのえりによると普段は対等

な目線で喋ってるのに男性がいるとチラチラ見ながら上目遣い的な感じを

すると。春菜ちゃん、はるかちゃん、この子がこのグループのボス的存在

なんですよ。何をするにもこの子に話を通しておかないといけないみたい

なね。気をつけたほうがいいですよ。さっき凄い睨みきかせてましたもんね。


軽くシメに入ったんですか?そんなことないけど、ほかに誰か言うこと

ある(#`-_ゝ-)ピキ 怖~い!ボスに・・・って言ったら変ですけど、フォンチー

に聞きたいことがあったら聞いといたほうがいいよ。楓ちゃん、どう?そう

いうとき結構あると。ほうほう。帰りが一緒のときにまわり意識しているん

じゃないかと。


これにはフォンチーも言い分があって、家に帰るまでは意識しないといけ

ないと。まあ、それはわかるんですけどそんなキレ気味で言われても

ねぇ・・・。っていうか、今カメラを意識しないといけないんじゃないの?

キレてる顔しか映ってないよ。春名ちゃんも要注意人物とみなしたよう

ですね。普段いい子なのに放送でそういうキャラになるのはもったいないと

斉藤アナのフォロー。


「15号朝日奈央さんはスタッフのことを先生とかお母さんとか呼び間違える

ことが多くないですか?」。何感覚なの~?そうですよね、お仕事なのにね。

親戚でやってるわけじゃないですよね?升野さんもお父さんと呼び間違え

られたことがあるそうです。ん?それは呼び間違えちゃう?それは気が抜け

てるってことじゃないですか?あさひ★はお父さんと年が近いからだと説明。


でも、この子は現役のモデルもやっていてモデルのほうはピリっとして

アイドリング!!!ではダラっとするみたいな部分があるんじゃない?それはダメ

ですよね~?ん?アイドリング!!!はそうしていいんだ?春菜ちゃん、ダメダメ!

・・・はい、ここでさっきの鼻血の方が帰還しましたね。おかえり~♪


思いがけないことだったけど、テレビの前で血を出してしまうとお蔵入りに

なっちゃうから、こういうときはハケるんだよと2人に教えるあみみ。血を

出したらハケるのね♪っていうか、血を出していいんだ?ダメダメダメ!

血が出るような番組じゃないから!アイドル番組ですから。女子プロレスじゃ

ないですもんね。とりあえずあみみ完全復活ということで。


「9号横山ルリカさんは人数分しかない差し入れ弁当を人知れず2個

食べておきながら、『誰?多く食べたの?』って顔をするのがなぜそんなに

上手なんですか?」。ルリちゃん、どうなの?Σ(゚д゚;)何で急に鼻声に!

鼻血とか鼻声とか・・・。普段はもっと万全な状態でやってるんですけどね。

ん?新しい人が入ってくると緊張しちゃうから?それじゃあ4期生のせい

みたいじゃん!


ん?春菜ちゃんもそういう顔が上手ければお弁当を3個も4個も食べても

大丈夫?なんで春菜ちゃんが3個も4個も食べると思ってるんですかぁ~?

そういうオーラが出ている!?弁当を2・3個食べちゃいそうなオーラって

こと?それは失礼だよね!春菜ちゃんは元気だから?確かにはるかちゃん
よりは生命力と言う点で元気だけどね。


でも、人数分ってことは誰かが食べれてないってことでしょ?ん?ルリ

ちゃん、今かわいそうって言いましたよね?アンタのせいだよ(`Д´#)

ちなみにお弁当がないって事件はあったの?あったそうです。で、人数

分ないと疑われるのはやざぱいやフォンチーだそうです。そのときは

ルリちゃんはシラをきってると。怖~い!そんなジャイアン的な感覚

でいいの?


「14号酒井瞳さんは北海道ロケで遅刻したことに実はプロデューサー

さんがブチ切れてたんですがその後大丈夫ですか?」。遅刻は基本しちゃ

いけない?いやいや、した人が言っても・・・。メンバーとの団体行動だから

遅刻はいけない?だから自分でしょ!で、その後はどうなの?キレられたと

いうのを他のスタッフから聞いてマジビビリしてそのときは一言も口をきか

なかったそうです。


            ペタしてね