おぉ!
まぶしいくらいに麗しいおふたりのお姿♡
このシーンはいつなのか?
私はずっと6月23日説を支持していましたが、今は6月29日説を支持しております。



雨の中平民議員は会議場へ入れず、ずぶ濡れになっています。

↓↓↓これ↓↓↓


これは平民議員の入り口を、オスカルお嬢様が率いるフランス衛兵隊が封鎖したためです。
この日は6月23日、アランがオスカルお嬢様に不埒な事をしでかした日です。

ブイエ将軍から受けた平民議員達を会場から排除する命令をオスカル隊長は拒否!
その後アラン以下12名の兵士もそれに従ったためにアベイ牢獄に投獄され、銃殺命令が下ります。
ここまで同じ日(23日)だと思っていました。


あの抱擁後、オスカルお嬢様とアンドレはシャトレ宅を訪れ、アラン達の救出に協力してくれる様に訴えます。
するとベルナールは
『あすの朝、パレロワイヤル広場で市民に呼びかけの演説をしてみよう』と答えます。
↓↓↓これ↓↓↓


この翌日が↓↓↓これ↓↓↓



つまりオスカルお嬢様がアンドレに愛の告白をなさったのは29日という事になります。



そして、私が29日説を支持する理由がもう1つ。
この時期、とても雨の日が多かった描写があります。
オスカルお嬢様がサンジュストを見掛けた時
アンドレの胸を観てお嬢様がときめいた時
アランがお嬢様に不埒な事をしでかした時
(23日)
これらの出来事は全て雨の日に起こりました。

しかしながら、平民議員排除のために会場へ向かったジェローデル率いる近衛兵の皆様は、まったく雨に濡れた様子がありません。

さらに、議会へ向かう際、そしてオスカルお嬢様との対峙後退却する際、近衛隊の馬の足元には土埃がたっています。
↓↓↓これ↓↓↓




これでは、雨があがって数日経っていないと辻褄が合わないのではないでしょうか?
(23日は雨です)


話は少々逸れてしまいますが…
拉致監禁暴行未遂事件を起こした上、無理やりお嬢様の唇を奪ったアランを、私は決して許しません!

アランに無理やりあーんな事をされたオスカルお嬢様を目撃したアンドレが、アベイ牢獄から釈放されたアランに微笑むなんて…
ん?もしかしたら、あれはアランに対する勝利宣言でしょうか?

こんなところで私の妄想を展開してしまいました。
申し訳ありません。



最後になりましたが、私の拙い29日支持説をブログにアップする事を提案して下さった、8906sugar様に感謝申し上げます。




※画像・動画等はお借りしています。