つづいて息子の帰国… | 和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市 子育てママ応援カウンセラー leo anela(レオアネラ)

和歌山市を中心に、日頃子育てでお疲れのあなたをサポートします。
お話を聞くカウンセリングだけでなくヨガやアート、カラー、アロマセラピー、リフレクソロジーなど様々なツールから、心の中の癒しを追求!
ベビーヨガやマッサージで親子の絆形成のサポートも致します。

ブラジルっ娘帰国の哀しみに浸る間もなく、続いて来日したのはカリフォルニアとメキシコ飛行機


我が家にはメキシコ男子が来てくれましたチュー


茶道体験や日本料理を食したり、BBQを楽しんだりナイフとフォーク


ぶんだらの体験もさせてもらい、わんだーらんどさんとコミュニケーションルンルン


受け入れ中は仕事もあるので、一緒に連れていきますニヤリ
幼園児向けのレッスンにはカリフォルニアの娘も一緒に先生役も生徒役も楽しんでもらいましたルンルン


子どもたちには、言葉の壁なんてすぐ乗り越えちゃうんですよねラブ
メキシコの街並みや料理に釘付けデレデレ
英語ゲームもすぐに盛り上がりましたハート


もちろん今回もうどん作りもお願いしましたよ拍手
うどんはもちろんですが、おにぎりも作ったことがなかったので、ぜひにと作ってもらいましたおにぎり


今回は豆腐作りも筋肉
他のホストファミリーの方とも連携をとって、他の留学生達も一緒に体験しましたウインク

彼らはこの旅で初対面びっくり一緒に行動することで、彼らにとってもいいコミュニケーションの場になったと思いますラブラブ


実は彼、日本語も英語も片言しか話せないんですグラサン
それでも人はやはり心で会話するんですねキラキラ
だんだん慣れてきて冗談を言い合ったり出来るようになりましたてへぺろ


和歌山城やマリーナ、ピアノの発表会に演奏会、そして夏祭り祭
メキシコとは違う事だらけだったようで、色んなことに感動してくれました照れ


和歌山ラーメンにくろさわソフトソフトクリームかき氷、グリーンソフトにお寿司寿司
日本の、そして和歌山の名物を十分に堪能してもらいました

暑い毎日で体調が心配でしたが、楽しんでもらえたかな晴れ


最後は出発の時間まで海デート波
和歌山に来て良かったこと、また来たら何をしたいか、将来の夢などたくさん語り合いました爆笑

お互い母国語、そして英語も話せない者通しだから、恥ずかしいや申し訳ない気持ちが他の人より薄れて、たくさん話せたような気がしますラブラブ

英語を話せない事が役に立った瞬間グラサン


最後は涙をこらえて帰っていきましたえーん

また近いうちきっと戻ってくると約束してくれたので、その日を楽しみに帰国後の彼の健康を祈りますウインク